2013年05月31日

東京本店17時閉店(5/31)

いつも大変お世話になっております。

既報の通り、恐縮ではございますが、本日午後5時にて貸し切り営業のため閉店させて頂きます。

本日は収録が入っておりますため、お電話、ご来訪、ともに恐れ入りますがご対応致しかねます。

ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんが、メールにてご連絡頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

明日以降平常通り営業致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ボトムズアップギターズ
東京本店 スタッフ一同
posted by 東京本店 at 12:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ギターを知り尽くした職人が仕掛ける、万人がワンランク上手く弾けるギター、Suhr。《Suhr Classic T -Bengal Burst-》

こんばんは。
九州地方は梅雨入りしたそうですね。
東京は来週半ば辺りい梅雨入りする可能性が高いようです。
お出かけするならお早めに!Tでございます。

本日は人気ブランドのてれれれってれ〜をご紹介。
てれれれってれ〜、で音が勝手に脳内再生される方、年齢がTと同じか上の方ですね(笑)

で、テレです。

Suhr_ClassicT_Flame_BengalBurst_Top1.jpg


⇒続きがあります (続きを読む)
posted by チーフT at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | サキダシ新入荷情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

《前記事の続き》Are you Experienced? Yes, Monterey Pop Graphicストラト!!

こんにちは。
土曜日のお昼、いかがお過ごしですか?Tでございます。

昨夜は記事が長くなったので二部構成に致しました。
と、いうわけで続きをば。

今回は前記事のS Teeに続いてRS Guitarworksから届いたアノギター。

RS_Guitar_TwistedContour_Top.jpg


⇒続きがあります (続きを読む)
posted by チーフT at 15:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サキダシ新入荷情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Are you Experienced? Yes, S Tee!

こんばんは。
もう初夏の陽気ですね。今年の梅雨はどんな具合なんでしょうか。
Tでございます。

いやいや、もう入荷がザクザクです!
掲載できていないのが歯がゆい。。
というわけで、駆け足で国内初入荷のスペシャルギターをご紹介♪

RS_Guitar_STee_BLD_1st_Top3.jpg

RS_Guitar_TwistedContour_Top.jpg   

⇒続きがあります (続きを読む)
posted by チーフT at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サキダシ新入荷情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ビバ衝動買い♪ {新入荷のブツ撮って出し!}

こんばんは!
昨日、銀座で腕時計を衝動買いしてしまいました!
代表Sです!

そして、今日は、衝動買い旋風を真木起こす(あれ?)こと間違い無し!の、
テレ → テレ → テレ?? SG? → レフトハンド?? ライトハンド?、なSTまで、
ぞろぞろゾロっと、新入荷!!


頑張ったのですが、日付が変わる前の個々の紹介は間に合いませんでしたので、
普段お見せすることのない、検品中の一コマをご紹介 !!

入荷したギター達は、こんな感じです!

2013年5月23日新入荷ギターその1

テレが〜

進化したテレになって〜

2013年5月23日新入荷ギターその2

それでもって、

んんん???

2013年5月23日新入荷ギターその3


待て待て待て?!!?

2013年5月23日新入荷ギターその4


一体何やつ?


ということで、明日きっとT氏がチラチラちらっと萌えな画像を見せてくれると思いますので、続報に期待!ということで、取り急ぎ今日はここまで!

明日は私は人間ドック...

胃カメラ嫌だよ〜!!

では、また。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その他先週も、先々週も新入荷があったのですが、まだ何処にも載せられてなくて、人手不足が本当に悔やまれます... そこで、これから実習生を募集します! もし、我こそは!という元気と誠実に溢れた男女、いらっしゃれば、遠慮なく応募して来てください! 高級ギターショップでのハイエンドな接客業に興味がある方や、社会実習(社会経験)を積みたい学生の方、音楽活動の肥やしにしたい真面目な方、事務方として店舗の裏方を勤めたいサポータースタッフまで幅広く募集致します。
(やる気のある方、どうぞ気軽にお声掛けください。屈託の無い笑顔を持った方を大募集!)
宜しくお願いします。
posted by 東京本店 at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サキダシ新入荷情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

部屋とテレキャスと私

なんてタイトルのくせに、テレキャスターの新品在庫が一本も無い東京店より、他愛もない日常の話をお届けします。
今日は私生活についてもちょっと書いちゃいますよっ晴れ

おはようございます!夫婦喧嘩で夕べから冷戦状態に陥っている代表Sです。
と、言いましてもまぁ大体、ほぼ・たぶん・きっと・恐らく・完全に毎回私の言い方の問題なんですけどね!犬あせあせ(飛び散る汗)
てことは、夫婦喧嘩では無い?? でぃ、でぃーぶい的な?(汗

「あると思います!」


って、引っ込んでろ!

↑ 分かる人限定ネタですみません...

不明な人はこのセリフで検索を。



さてさて、気を取り直して、と。

うちにはですね、1歳10ヶ月の超暴れん坊盛り・育ち盛りの男の子がおりまして、それを家で面倒みている妻のお腹の中にはあと3か月半で生まれる第二子がおりまして。
二人の郷里は遥か彼方九州ですので、あいにく自宅近辺はおろか関東圏・関西圏にすら身寄りが無く、また引っ越しが多かった為ママ友などもいなくて、身重の妻が、走り出したら追い付けないスピードで元気にはしゃぎ回る男の子を本当に日々一人で見ていますので・・・

子育て真っ最中の読者の方や、子育て経験者のご夫婦には、手に取るように分かる情景だと思いますが、まあこれ・・・ストレスが溜まりますよね。
食事にお風呂にオムツに、、、 怪我もしそうでヒヤヒヤしてばかりだし、アレコレ ボタン類スイッチ類を押したり引いたり・・・

子育てなうの皆さん 奥さんにはトゲのある言葉を不用意に投げるのはよしましょうね。

 > 一番お前がな。  っちゅう話ですね。(反省)

私はどうもこう、この思わずやっちゃった後のフォローがこっ恥ずかしくて、社会生活では何にも問題ないのですが、私生活では、うまくやれないんですよね。だから空気が凍り付いてもスルーして過ごしちゃいます・・・

皆さんのお宅ではどうでしょうか?

今度うちで宅飲みします?



さあ、そんな凍り付いたムードを吹き飛ばすように、今朝は快音でSuperflyのこちらのアルバムをPlayしております♪ album_superfly.jpg

ひょっとしたら、名前は知っていてもCDは持っていないという方もいらっしゃるかもしれません。
スーパーフライと読みますこちらのアーティスト。
このアルバム
一曲目のHi-Five、続いて二曲目のマニフェスト、そして・・・
と、どんどん聴けます。

そして、
随所随所で聴ける聞こえるテレキャスのサウンド!

私のことを古くからご存知の方は、重浦意外にテレキャスTONE好きということを知ってらっしゃることと思います。
テレキャスの歯切れの良いTONE、武骨で不器用な正しく直球なサウンド!

カントリーやブルーグラスミュージックが(実は)好きな私としては、アメリカの大陸的なカントリーサウンドも好きですし、一生かかっても弾きこなせない極上のフィンガーピッキングのサウンドも大好き!

いやいや、けしてSuperflyでそれがゾッコン堪能できるわけではないのですが、休日の朝をスカっと始めるテレキャスサウンドと抜けまくるVOCALで、美味いブレックファーストは如何ですか!?

当店にテレキャスターの新品在庫が無いのが残念ですが、
テレキャスター良いですよね〜

そして、もう入手不可ですが、これも良かったな〜

Vanzandt-Telecaster-ClassicSeries-POP


福岡サンパレス店には、Vintageのテレも、

そしてコイツらも!

FCGR Hydra Classic - Crews Maniac Sound Brazilian board 1969 Strat

くー! 羨ましい。 (っていうか何故ハイドラクラシックをウェブに掲載しないのだ?>福岡店諸君よ)


そんなこんなで始まった日曜日の朝ですが、
私は所用を済ませて14時前頃店に戻る予定です。

新しくなった東京本店の試奏室にぜひ、テレキャスを持ってご来店ください! ♪

最上級のサウンドチェックが可能です!

ボトムズアップギターズ東京本店 試奏室 フルリニューアルOPEN!

今なら最新のFargen Amp, FSE AMP など、日本では弊店でしか試せない貴重なアンプが揃っていますよ!

それでは、また。

Have a nice pickin' Sunday!
posted by 東京本店 at 10:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

変更→28日 【臨時休業のお知らせ】 

28日(火曜)に変更になりました。
取り急ぎお知らせ致します!


平素より多大なるご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
ボトムズアップギターズ東京本店、来る5月25日土曜日、貸切営業のため
臨時休業を頂戴することになりましたので、ご案内申し上げます。
恐れ入りますが、当日はご入店頂けませんので、翌26日日曜日以降のご来店をお願い申し上げます
お電話対応も当日は行なえません。悪しからずご容赦くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
宜しくお願い致します。


※結果、予定変更となり、28日(火曜)が臨時休業となっていますので、ご注意ください。

25日、26日は通常営業です。


28日火曜日のみ、入店不可、電話対応不可となります。

大変申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
posted by 東京本店 at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

東京へ戻りました。5月は残りずっと田園調布の予定です。

晴天の5月 東京タワー

こんにちは!
今日も快晴の東京。
どうも、私がBLOGを書いているタイミングって晴天が続いていますね。
ラッキー ぴかぴか(新しい)

先週より福岡・九州出張に行っていました。

さて、今日は



と、ここまで書いていましたが、ご来店、打ち合わせ、ご来店、ご来店、打ち合わせ、ご来店、と続き、結局21時過ぎてしまい・・・
「こんにちは!」って書き出しが、8時間前の話になってしまいました。爆弾
まあ良くある話ですね! (笑)

今日はメーカーさんや、リペア引取り、リペアお預かり、パーツ購入、ギターの試奏、次世代ギタープロデューサー、などなど、来店と、それからお問い合わせTELの多い一日で、
T氏も対応に、通販出荷に、と大忙しでした。
今度彼に豆乳のお土産をあげると喜びますよ。
(私は特に得意では... ありません)

----------------------

移動中だったり、出張先だったり、店舗にいても接客中とか、とにかく常に誰かと一緒にいるという私の立場上、人前でメール返信したりブログを書いたり出来ないのが難しいところではありますが、今日はいったんこれにて終了させて頂いて、また明日以降記事をアップできるように時間配分を上手く行いたいと思います。

首の病気についても診断結果が得られましたので、おいおいご報告したいと思います。

それでは、また。
代表S Back to Tokyo Shop でした!

----------------------

・ボトムズアップギターズのFacebook Page

・ボトムズアップギターズ(東京)のデジマート

・ボトムズアップギターズ(福岡)のデジマート
posted by 東京本店 at 21:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

判じ物 【春夏冬二升五合】

こんにちは!! 代表S from 九州です。

雨上がりの日差しが気持ちよく差す街並みになりました。

東京は雨模様のようですね。
でも明日は良くなるようなので、多摩川の公園散策がてら田園調布本店にも遊びに行ってやってください。

さてさて、ツイッターのほうで、つぶやいていた『商売二升五合』。
街角に貼られていたので、懐かしいなと思って投稿してみました。
以前テレビ番組で見たのですが、
正式には『春夏冬二升五合』など書かれた御札や暖簾、旗などが居酒屋さんや酒屋さんにあったりして、
春夏冬は、春夏秋冬の秋が無いので「あきない」と読み、これが転じて、春夏冬を商売の「商い(あきない)」という意味で使い、
二升は「升(ます)」が2つあるので、「ますます」と読み、五合は一升(いっしょう)の半分なので、「半升」となり、「はんじょう」と読む。
これらから、『商い益々繁盛』と読むわけです。

こういう、なぞなぞ的な言葉遊びの文字列や絵を含んだ洒落た柄を「判じ物(はんじもの)」と呼び、江戸の頃に流行ったそうです。

試しに、「判じ物 かまわぬ」で画像検索すると←←←こうなります。

−−−−−

一説によると江戸時代の識字率の低さから、このような絵や読める文字での表現が生まれたとされているそうですが、かえって文化レベルが高い気がして、羨ましくもあります。

このような頭の柔らかい人間になるにはどうすれば良いのでしょうね。

皆さんも他に、バリエーションやためになる言葉遊び(判じ物)があれば教えてください!

それでは、また明日、福岡サンパレス店の店頭でお会いしましょう。
代表Sでした。
タグ:言葉遊び
posted by 東京本店 at 18:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

今日は珍しく福岡・東京ともに店休日です。

こんにちは!
今日も快晴晴れの東京です。
最近毎日blogを書く度に晴天を知らせていますね。
春の気持ちよい日々が続いていて明るい気持ちになりますね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さてさて、世間では黄金週間なる大型連休が終わり、「あぁ、仕事行きたくねぇ〜。」という方も多い時期かもしれません。

学生ですら、「ゴールデンウイーク終わっちまったよ!」と嘆くらしいので、社会人の皆さんは尚更ですよね。

私もその昔、サラリーマンになりたて、新入社員時代には、「あああああ(哀)… もう夏休みなんて無くなっちまうんだなあ!」と内心相当ガッカリしてたことを思い出します。


今日は福岡店も臨時休業を頂いており、昨日今日と連休となっています。
少数で運営していますので、大型連休はあげることが出来ませんが、少しでも普段の疲れを取り、リフレッシュしてもらえればと思い、タイミングを見計らって連休を出しました。

万が一にもご不便をお掛けしてしまっておりましたら、申し訳ありません。
リフレッシュした彼らがまたバリバリ挽回してくれますので、それに免じてお許し頂ければと思います。


さあ、そんな快晴の東京にいる私ですが、なんとかの不養生で、あちこち不具合を抱えておりまして、今日は病院通いです…
とほほ、ですが、早く治せるように治療に専念します。

それでは、また!

代表Sでした。
posted by 東京本店 at 13:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

子供の日に思う連休の良さ

今日は5月5日 子供の日 ですね。

私にとって子供の日は、"プラモデルをおねだりできる" 特別な日でした。わーい(嬉しい顔)

とにかく工作が好きな子供で、メカ好きな子供でした。

物心付いた頃からガンダムのプラモ作ったり、ガスガンやったり、ラジコンやったりetc.etc...まあ色々してましたね。
銃の改造も既に小学校低学年でやってま
したしね… (危)

思い起こせば、幼い頃両親が学習と研究を取ってくれてたこと、冒険大百科を与えてくれたこと、模型を沢山作ることを許してくれたこと、 そして川にも山にも自由に遊びに行かせてくれたこと、 そのおかげで今の私があるような気がします。

ーーーーー

今夜は子供を連れて、家族そろって外食というお家も多いことでしょう。

孫と食事で嬉しい人もいることでしょう。


考えてみれば、働き過ぎの日本人社会にはこういう長期連休は良いですよねえ。

子供を連れて田舎に帰ったり、
息子、娘が孫を連れて家に来たり、
家族の絆を温める機会にもなるし、

仲間たちとバーベキューしたり、
旅行に行ったり、、
と、旧交を温めたり・・・

なかなか普段出来ないことが心置きなく出来ますよね。

皆さんは気の置けない人達と何をしていますか?

ーーーーー

今夜は子供としょうぶ風呂というご家庭もあることでしょう。

今日も明日もお子さんに優しくしてあげてくださいね。
そしてあなたの旦那さんや奥さんにも、ね。


『子供の日には、(ギターキッズという子供のままの)自分にギターを買ってあげよう! 』
というネタを却下して、ホッコリネタに気分転換した代表Sでした。


追伸 今、帰省ラッシュで渋滞や長距離移動によっていらいらしている人もいるかもしれません。

この記事を見たなら、Let's ホッコリ!!

それでは、また!
posted by 東京本店 at 20:15 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

休みが続くとやっちゃいますよね? 何をって? いやそりゃあ、、もう。



こんにちは! 連休2日目 5/4の朝、リニューアルオープン 営業再開2日目を迎えたボトムズアップギターズ東京本店です。
なんだか4日目くらいの気分でいるのは何故でしょうか。


さて、皆さん、

飲んでますかー!!

(笑)

こんなに休みがあって天気が良いと、もはや昼間から飲みたいですよね。

皆さんも"朝シャン"とか"昼シャン"なんていうセレブ生活をしてみてはいかがでしょうか。


私の今日のオススメChampagneは、ビルカールサルモンBrut NVです。
(もちろん、Vintageのほうもオススメ!)



「あんた、なに屋さん?!」と、ツッコミが入りそうなので、本店の様子を、パシャリと。



どうでしょう。
なに屋かお分かり頂けましょうか?



あまりに、イイモノ揃いすぎて、あのT氏も、
「きえー! 選びキレーン!!」と、頭を抱えています。

(笑)


さてさて、そんなこんなで営業再開させて頂きましたボトムズアップギターズ東京本店。

私は大切にしているエスプレッソマシンを丁寧に隅々までクリーニングするのでした。



皆さんは連休 何をして過ごしますか!?

お出掛けの方、交通事故やお怪我にはくれぐれもご注意くださいね。

それでは、もしかしたら連投あるかも?
の代表Sがお届け致しました。

ではまた!
posted by 東京本店 at 11:58 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メールアドレスは非公開になります。