2013年07月28日

夏休みのアイテムは準備OKですか? (Ibanez、 PRS Signature、Crazy Parts )

こんばんは。
中国地方の豪雨、「これまでに経験のないような豪雨」と気象庁が発表しているようにおかしな天気が続いています。
地震の際もそうでしたが、対岸の火事ではありません。
みなさまご注意を。
Tでございます。

さてさて、7月最後の週末が終わり、学生さんは夏休み満喫中でしょうね。
Tの地元は寒い寒い地方で、夏休みと言ったら最終週からお盆明けの20日前後までが普通でした。
その代わり、寒中休みという真冬の休みがありましたね。
社会人の皆さまはお仕事がんばりましょう(笑)

それにしても今年の夏は暑い上に熱帯雨林気候のような強烈なスコールと、なんだか外に出るのが億劫ですね。
そんな夏は、クーラーの効いた部屋でギターを弾きまくる(人によっては弄りまくる)のも良いでしょう!
というわけで、アーリーサマーキャンペーンを開催してきたわけですが、皆さまご活用頂けたでしょうか?
まだの人は・・・ご相談ください!何かが起こるかもしれません(笑)

新入荷もアリマスヨ。

Sig_WB_Wing.jpg

刻印ありのウィング。
これだけで年代が特定できる方は相当お好きな方ですね♪
ヘッドのサインも手書き。





Sig_WB_Body.jpg

つまり、Signatureですね♪
なかなか状態の良いWhale Blueです。
トップのカーブがなんともグラマラス。
材のぎゅっと詰まった感じがして、濃い音がしますね。





reDSC04324.jpg

このトレモロユニットに、紫のボディに透けるライン・・・
探されている方が非常に多い、スルーネック♪





reDSC04344.jpg

Ibanez Prestige Series RGT-320
センターのラインが入ってると高級感があります。
ネックはメイプルとブビンガの5ピース、しっかりした握り。
やっぱりしっかりしたネックは鳴りが良いですね。
ピックアップはDimarzioが。





CP.jpg

PRSのドレスアップパーツと言ったらCrazy Parts。
なかなか国内入荷がなく、見つけたら即買い!です。
お早めにどうぞ^^

新入荷情報はTwitter、Facebookでも掲載中です。
こちらも合わせてチェックしてくださいね!
Twitter ⇒ https://twitter.com/#!/BuGtrs
Facebook ⇒ https://www.facebook.com/Bottoms.Up.Guitars

また明日の皆さまのお問合せ・ご来店を心よりお待ち申し上げます。
それでは・・・
posted by チーフT at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | サキダシ新入荷情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

@東京本店 お盆期間は無休で営業致します(^^)

平素よりお世話になっております。
Bottom's Up Guitars 代表の重浦です。
全国各地で異常気象が続いておりますが、皆さん変わらずお元気にお過ごしでしょうか。
ご家族やお仲間お揃いで楽しい夏の日の思い出が作れることを陰ながら祈っております。
かく言う私も何か夏の思い出になることを、ひとつでもふたつでも作れたら良いなと考えています。
何か楽しいこと、飲むでも歌うでも出掛けるでも、機会あれば誘ってください。
一度秋田県に行ってみたいなんてことも頭をかすめます。


さてさて、今年のお盆期間中の営業予定について、公式サイトにそれぞれの事情に即した日程で書き込みを致しました。
営業日カレンダーが更新されています。{東京店福岡店

本年は、福岡店のみ8/13〜8/15の間お休みを頂きまして、
東京本店は代わりに8/9〜8/20まで休まず営業致します。

私も基本的には上記期間中ずっと東京店にいる予定ですが、用事で出掛けることもあると思いますので、ニアミスだったり、短時間しかお目にかかれなかったりしたら、大変申し訳ありません。
リペア・メンテナンスのご用命や各種相談事につきましては、ご遠慮なくお電話{03-3721-1721}、メッセージフォーム、または直メールにてお声がけください。最優先でご対応申し上げます。

その後、8月末から9月、10月は福岡店のサポートや出張で東京を離れていることが多くなりますので、何卒ご理解ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
(9月はほぼ福岡サンパレス店で勤務予定です)


さて、今夜最後にお届けするのは、納涼に相応しい美しい姫たち。

仕事をほっぽりだして、逃避行したくなるような輝きをその手に納めてみませんか。

いよいよ『 最大48回無金利分割SALE 』も大詰め。
この土日、そして月曜日(まで、こっそり)、是非ともお時間を作って田園調布、または福岡サンパレスまで足をお運びください。

http://bug.seesaa.net/article/365916279.html#more
こんな連中がゾロゾロ待っていますよ!

2013 Suhr Classic T and Freedom Custom Guitar Research HYDRA ビー玉
posted by 東京本店 at 20:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

トラスロッドカバークイズ正解発表〜♪

こんばんは。
ここのところほんの少し涼しいですね。
またこれからグッと上がる・・・んでしょうね、多分。
Tでございます。

さて、タイトルの通り、トラスロッドカバークイズの正解発表〜といきたいところですが、
弊店超常連のやべさんさまが正解を叩き出してくださいましたので、発表はおしまい!
sgsさまもコメントありがとうございました♪
手が出ませんよね、普通は・・・(笑)
ちょっとだけ解説を。

TRC_iroiro.jpg

解説するとこんな感じです。
1.(現行)PRS SE Custom24。SEはヘッドに《SE》と入っていますので、TRCにPRSのロゴプリントが入ります。プラスティック製。

2.2005年〜06年頃の20thアニバーサリーTRC。ヘアライン加工され、20thとロゴが彫り込まれています。アルミ製。

3.2011年〜12年頃のCustom24。3プライで掘られた文字が白く見えるようになっています。プラスティック3プライ。

4.80年代のTRC。現行よりやや薄めで年代が進むに従って厚くなる。ベークライト製。つや消しの風合い。この頃はバックプレートもベークライト製です。

5.一番良く見る90年代の半ばあたりから2010年の途中までの物。ヘアライン加工されたプラスティック製。

6.2013年現在の最新版。20周年モデルと同じアルミ製ですが、文字がプリントになっています。

7.これはアーティストパッケージのTRCです。その他リミテッドモデルのヘッドストックがローズのものも同じ物が使われています。

8.これはちょっと反則ですね(笑)5.のカバーにPRS氏の直筆サインが入ったものです。なので5と同じ。

いやートラスロッドカバーひとつとっても色々変遷があります。
ちなみにどこのメーカーもそうですが、ある時期にスッパリ切り替わるわけではなく、
徐々に切り替わっていきますので、「俺の違うじゃん!」ということがあってもおかしくありません。

さて、7月もそろそろ終わりに近づいて来ました。
東京本店&福岡サンパレス店で6月より開催中の

ボトムズアップ・アーリーサマー・キャンペーン
⇒  http://bug.seesaa.net/article/365221046.html

も、残すところあと一週間、土日は今週末のみとなりました!
購入検討されているギターやアンプがある場合はこの機会にGetしてくださいね♪
まずはご相談ください^^

皆さまのお問合せ、ご来店を心よりお待ち申し上げます!
それでは・・・♪
posted by チーフT at 23:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PRS関連talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

トラスロッドカバー色々♪

こんばんは。
今日は少し涼しかったですね。
店内では全くわかりませんが(笑)。
Tでございます。

さて、今日はこちらのギターのご紹介♪

PG_C.jpg

・・・という間もなく、この方は嫁いでゆきました。
良い方に嫁いで幸せに暮らすことでしょう♪

と、いうわけで・・・

⇒続きがあります (続きを読む)
posted by チーフT at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | PRS関連talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

猛暑にゲリラ豪雨

んー バンドマンには辛い季節がやって参りました。

猛暑の中重たい機材で汗だく

ゲリラ豪雨でギグバックびしょ濡れ

だけど、、、ライブイベントが多いこの季節。

ぐぅ、、、 ほんとお疲れ様です(>_<) 僕も経験した過ぎ去りしあの日、ですね。。。


今日通勤中、あまりの暑さにスマホが熱暴走してしまった代表Sです。

(移動の車中より)
posted by 東京本店 at 17:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

PRS New S2 Series 《S2 Custom/S2 Mira/S2 Starla》& Mピックアップ発表♪

こんばんは。
いきなりですがショボンとしているTでございます。

なぜかって、Facebookに上げた新モデルの詳細の記事を書き、新ピックアップのことを書いた所で、
PCのキーボードが暴走して投稿ページが前に戻って全部真っ白になるという、
真夏の怪談よろしくせっかくの記事が消え去ってしまいました。

と、言うわけで、ぐったりしながらまた書いております。

introducing_prs_s2series.jpg

《S2 Custom/S2 Mira/S2 Starla》
現在開催中の2013 Summer NAMMで上記3機種が発表となりました。
USA PRS ファクトリーメイドでありながら、フラットトップのエッジを3次元カットした《ベベルドトップ》にし、各パーツを見なおすことで、お求めやすい価格帯に。

Custom24はメイプルトップ、マホガニーバック&ネック、ロースウッド指板。
MiraとStarlaはマホガニーボディにネック、ローズ指板です。
3機種とも25インチスケールとなっており、ブリッジ、チューナー、ピックアップ、エレクトロニクス等のパーツが変更となっているようです。
インレイはアイボロイドの模様です。
実機を早く見てみたいですね。
(仕様等は変更になる場合がございます)


もう一つ!

metal_pickups.jpg

新ピックアップ、《M》ピックアップ!
MはなんのMはかといえば、MetalのMです。
近年、ビンテージ傾向の強いPUを多く発表してきたPRS久々のハイゲインピックアップですね。
セラミック・マグネットを使用し、5wayロータリースイッチにも対応します。
気になるピックアップですね。

と、さっきはここまで書いて消えました。。。嗚呼。

ハイゲインPUといえば、現行ではHFS、Tremonti、SC250があります。
今回のMピックアップはカバードということで、上記3種とも少し違った傾向になりそうですね。
試してみたいですね♪
国内入荷が待たれます。

明日から3連休ですね!
ものすご〜く暑いので、みなさま熱中症にはお気をつけください!
かく言うTは隠れ夏男なもので、暑い夏が大好きです♪
涼しい室内でギターを弾くのも良い夏の過ごし方ですね。

弊店が厳選したギターたちが、坂の先で皆さまのご来店をお待ちしております。
冷たいお水、おしぼり、汗ふきシート完備♪
ぜひご来店くださいね^^
それでは・・・
posted by チーフT at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PRS関連talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
メールアドレスは非公開になります。