2008年07月06日

こんな店になれたら…

・入ってみたいけど、なんかむちゃむちゃセールスされそう…

・商品は見たいんだけど、店員が気に入らないから入りたくない…

・店の感じが悪くて商品まで悪く見える…

・とかくイイ噂を聞かない…


…いくら商品が見たくても、店に入ってみたくても、一度そんなネガティブな印象を受けると近寄るのが億劫になりますよね。



だから私はこんな店になりたい。






・自由と親近感のバランスがとれていて、

・商品ラインナップが素晴らしくて、

・店員が‘わきまえて’いて、

・メニュー以外の要求にも「ええ。わかりました。」と答えてくれる、

玄人の隠れ家的ショップ。




私はそんな店が欲しいと前々から思っている。


そんな店の常連さんになりたい…と。


こんなことできたらいいな、、、いや、はたしてできるかな、、、私はいつかお得意様になることができるかな、、、ひょっとして裏メニューはないかな、、、という好奇心とも欲求とも言える我が儘に、
「ええ。わかりました。」と言われてみたい。

posted by 東京本店 at 01:05 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、そちらで購入したギターでは無いのに、いろいろと診ていただきどうも有難うございました。ナット交換と調整後の音が楽しみです。また、Tさんの貴重な丸秘コレクションも拝見できて楽しかったです。当方、ギター用コンデンサーとしては初心者ですので、これからもいろいろと教えて下さい。
しかし、そんな(オタク)話が長々とできるお店は無いですよね。(すみません、大事な時間を)

新しいお店、チョッと入りにくいと言うか、マンションの中で迷ってしまいましたが、良いですね。 前の小さいながら町のギター屋さん(でも高級ギター)と言う雰囲気も凄く良かったですが、新しいお店もそれに開放感と高級感が増強された雰囲気です。うわさのこだわりフレーム栃?のカウンターもすごい。(本当にフレームが出ている!)

また、伺いますので相手をして下さい。
Posted by C24JPLTDのKです at 2008年07月07日 23:59
Kさま

こちらこそ、いつも調整をご用命いただきありがとうございます♪

マル秘、というわけではありませんが、気がつくと増えていってしまうものでして・・・(笑)

ご来店された方のほとんどが、以前のお店よりも寛いで行ってくださっているので、すごく良いことだと思います^^


新店舗は、前店舗を知っている人が「おおっ!」っと思える場所に!というコンセプトがあったりしますので、だいぶ雰囲気は違うと思います。
カウンターは拘りの逸品です♪

それではギターのほう楽しみにしておいてくださいね♪
Posted by 従業員T at 2008年07月13日 12:59
Kさん!! ごめんなさいm(_ _)m!

なにやらこのBLOGもうここしばらくコメントを寄せて頂いても上に上がってこなくて(右のエリアに表示されなくて)、コメントに気づかないことが頻発しております(汗;)
何らかのバグだと思うのですが、まだ改善方法がわかりません・・・

せっかく書き込んで頂いたのに、返事が無いとつまんないですよね〜 自分だったら「お゛いっ!」って思いますもの。

さて、さて、
Kさんのご来訪は社員一同いつも楽しみにお待ちしておりますので、いつでも気軽にお寄りください。
新しい店はギターショップとか楽器'店'とか、何々'屋'、という雰囲気やサービス内容とは結構離れていて、どちらかと言えば、サロンやBAR、隠れ家と言った感じに仕上がっていると自負しています。

初めての人も、今まで旧店舗に来られたことがある人も皆寛いで貰えれば幸いです。

では、週末(一歩手前)、お待ちしております。
Posted by 筆者 at 2008年07月15日 04:54
店長さん,Tさんお二人からコメントの返信を頂き有難うございます.
お二人が多忙である事は理解しているつもりです. 時間が取れた時に返信を頂ければ十分です.

ところで,今週18日の18時頃にそちらに伺いたいのですが,大丈夫でしょうか? 
また,新しいお店の心地よい雰囲気に浸りたいところですが,18日夜は所用が有り直ぐに退散しなくてはならなそうです.

いろいろと面白そうなイベントも企画されており楽しそうですね.

それでは18日宜しくお願いします.
Posted by C24JPLTDのKです at 2008年07月15日 23:27
こんばんは、Kさん。

18日の18時、お待ち申し上げます。

「大体こんな感じ」っていうテキトーな感じで仕上げておきますので、まぁあんまり期待せずにご来店ください。 へへへへへ

では、金曜日お待ちしております(^^)
Posted by 筆者 at 2008年07月16日 00:47
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。