2009年12月31日

大晦日 [The end of the year 2009. but still 師走 on me...]

こんにちは。筆者こと代表Sです。

ひとこと年末のご挨拶を、と思いパソコンに向かうこと2時間。

その間、携帯宛の電話やメールでインタラプトされつつ、もう5時半。

本当は4時頃に、「もうあと1時間もすれば日が暮れてしまうので...」的な文を記載する予定でいたのですが、すっかり目の前は真っ暗になってしまいました。

おおおおお。年が終わるぞ。 (感慨深い)


その直前5時過ぎたころにあわてて撮影した写真があるのでアップします。

 ↓ こちらは東京丸の内の夕暮れ

 平成21年大晦日の大手町方面

  正面が丸ビルや大手町のビル群 手前左手が築地市場です


 ↓ こちらは汐留シオサイト・東京タワーの夕暮れ

 平成21年大晦日の東京タワー・浜離宮

  手前は浜離宮 正面ずっと奥が新宿 東京タワーの後ろが六本木ヒルズです


 さて、振り返りますと、2009年は本当に家にいることが少ない一年でした。

昨日からやっと休みらしい休みが取れて、やっと人並みに、、、

といきたいところなんですが・・・




なんとこの年の瀬に奥さんは風邪?をひいて声が出なくなり、、。(Oh! My GOD!!)

しかも急遽海外からのゲスト3名様が来日しており、
さっそく昨日30日(仕事納めの朝帰りの後 がく〜(落胆した顔)、朝9時から築地市場にお連れして、
今夜31日はこれから我が家に招いて大晦日のカウントダウンホームパーティの予定なんです。

急げ俺!

その合間に家の大掃除に着手し、一年ほっとくとこんなにも埃が溜まるのかと驚きつつも、やれるところ、先にやりたいところから片していますが、潔癖症なので作業工数が多いこと多いこと あせあせ(飛び散る汗)

普段から水周りとトイレは綺麗にしておかないと気が済まないのでいつ人が来てもOKなんですが、「大掃除」と言うくらい綺麗にしたいので、各所のフィルターや鏡の水垢まで完璧に綺麗に、、、しようとしていますふらふら (まだ終わっていない)

昨日のうちにリビングのソファーを移動させたり、家電を移動させたりして、でっかい綿ボコリはやっつけておきましたので、ちょっと気分が良いです るんるん


でも、引っ越してきて以来あまりにも休みが無くて、まだ片付いていない引越し荷物でつぶされたアノ部屋は、この1年数ヶ月でさらに仕事のダンボールやケース類で侵食されもう手の施しようがありません。爆弾

お金と時間があれば業者を呼んで廃棄したいブツが多数... な、何とかしたい〜exclamation×2



いやしっかし、さっきも述べましたが、

今年は本当にイベントの多い一年だった〜!

(順不同)

・海外渡航最多記録 (この仕事を始めてからは)

・限定モデル発売数最多記録

・仕事のお付き合い 個人的なお付き合い → 会食数最多記録

・結婚式・披露宴を行いました

・楽器フェア・PGS出展をいたしました

・飲んだお高めのワインの数最多記録 (ありがとうございます大先輩方!)

・家計の飲食費支出最高額記録 (来年は変えたいぞ!)

・ミュージシャンの出入り数・実購入数最多記録

・従業員を叱った回数最多記録

・従業員を励ました回数最多記録

・従業員入退社最多記録 (がく〜(落胆した顔)) 必要?この情報...

・社長として考え事をする時間の少なさ最多記録

・手紙を書く時間の少なさ最多記録

・システムやサーバーのメンテナンスをすることができない時間最多記録


あら?

なんだか後半ネガティブな話になったりしてる?

してないよね? (苦笑)



そう、ま とにかくめまぐるしい一年だったんですけども、


全力で生きた一年だった と言えると思っています。


すべての出来事から学ぶ

すべての出会いから学ぶ

すべてのアクションに意味を持つ

すべての後進にGIVEし続ける

一生懸命やってきました。そしてこれからもきっと。



お金も人の心も、ぐるぐると回っている物だと思っています。

“金は天下の周り物”とはよく言ったもので

“僕のした単純作業が回り回って他の誰かの笑い顔をつくっていく”とはよく言ったもので

与えられればまた与えるべきだと思うし、
怒りも優しさも伝播するものだと思います。


私はこの一年の学びを活かして、来年2010年に『刷新』をコーポレートスローガンに掲げています。
原点回帰面と心機一転面とをバランスよく併せ持った政策を執り、社内全員のバージョンアップを図りたいと思っています。


優しさを増やし 優しい気持ちになってもらう

怒りを減らし 怒りを防ぐ

まず自分から変わり 人も変わることを感じる


気持ちの余裕を取り戻したい

その為にすでにいろいろな取り組みを準備し始めています。

この場で多くは語れませんが、

2009年の、2009年までの、多くの感謝を、恩返しする2010年にすることを目標としています。



読者の皆さん

本年も本当にお世話になりました。
来年は後半には少し休日と呼べる休みも増やし、今年ほどむちゃくちゃな仕事ぶりにはならないかもしれませんが、それが回り回って皆さんへのサービスへの質の向上につながるように努める所存です。

これからも変わらぬご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

長文駄文にお目通しくださいましてありがとうございました。

皆様とそして大切なご家族ご友人のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください

Bottom's Up Guitars オーナー 重浦宏太
posted by 東京本店 at 18:45 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年間お疲れ様でした。
私も今年1年通して仕事が目茶苦茶忙しかったです。
でも、お陰様で憧れのMcCartyも購入させていただきましたし、メンテナンスしていただいたベースで12/26には20数年ぶりにライブのステージにも立てましたし充実した1年でした。
来年も何かとお世話になるかと思いますので、よろしくお願いいたします。
Posted by たく2024 at 2009年12月31日 22:29
たく2024様

あけましておめでとうございます。
たく2024さんにも2009年、一年お疲れ様でした!

マッカーティの話もベース&ライブの話もそうですが、忙しい中にもそうして何か形や思い出が残ったことを振り返れることって素敵ですよね。

生きた証と言うと言い過ぎかもしれませんが、ちゃんと何か残ることって大切なことだと思います...

本年も沢山たくさんに生きた証が残ることを祈ります。


...駄洒落っぽくなっちゃった?!
Posted by 筆者 at 2010年01月01日 21:27
KOTAさん、ERIさん、
ドラゴンです,無事帰国です!!
今回はいろいろお世話になりました、本当に有難うぞざいました!!!
karen and me and yuna feel so really happy for joining both of you, thank you so much!!!!! 
お大事に...
Posted by ドラゴン at 2010年01月03日 03:07
Hello Dragon,

Great.

It was big fun for us having you guys in my home at 大晦日.

Yuna was so much cute and good girl.
You're seriously lucky that you met Karen and Yuna ;)

Take care and talk to you very soon,
Kota
Posted by 筆者 at 2010年01月04日 21:35
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。