2014年01月24日

ご来店感想はこちらへ!(お気軽にどうぞ)Vol.2  #クチコミ #評判 #ボトムズアップギターズ #東京 #PRS #ハイエンドギター #ギターアンプ

 

さすがに肥大化しすぎたのでVol.2を開設しました。

⇒ 以前のページはこちらに移動しました。(2010年1月24日〜2011年6月4日)



晴れ 日々全国から「PRS専門店」、「ハイエンドギター&アンプショップ」、「田園調布にショップってなんだよ?」、「インターホンとの葛藤」(苦笑)、「敷居高けー!」などなど様々な気持ちや、「来店してみたらぜんぜん違った!」というギャップに驚き楽しみながら、お店の感想やリペア、モディファイのご感想をお持ちの方が増えていっております。

ここには、「ブログはいつも読んでますよ!」、「来店するのは初めてです」、「一度来てみたかったんです」という皆さんとの交流の場として、気軽にご来店のご意見ご感想をコメントとして書き込めるスペースです。 下のコメント欄をご利用ください。

スタッフとのコミュニケーションや次回のご来店への足がかり、来店をしたことがない全国の方々へのきっかけ作りに、コメントを残して頂ければ、と思いご用意いたしました。

もちろんこちらをご覧になったこれまでお付き合いがある方々にも推薦文や(笑)、忌憚のないご意見を書き込んで頂ければ幸いです。常にお客様のご要望にスタッフ一同耳を傾けより良い店作りに努力致します。

人こそが財産。
ボトムズアップギターズのモットーです。


コメントを賜る際には、以下の書き方でお名前をご記入いただくとわかりやすいと思います。

【県・市・ニックネーム】

例: 長野県上田市 従業員T
例: 東京都中央区 ドリフトキング
例: 岡山県倉敷市 Custom24ササキ

なお、記載するメールアドレスは外部に表示されませんので、
(当方も管理画面でしか見ることができません)
今後のコミュニケーションの為に記載頂いてもセキュリティ上公開されることはありませんのでご安心ください。

最後になりますが、
お店への「あのパーツまだですか?」とか「明日は駐車場予約可能ですか?」などの催促・確認系の書き込みはご遠慮願います。
そういう直接やり取りが必要なケースはお店までお電話にてお願い申し上げます。

皆様の温かいご意見ご感想をスタッフ、愛読者一同、お待ち申し上げます。
どうぞ末永く宜しくお願いします。

コメントの削除、修正依頼は、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
お急ぎの場合は店舗の営業時間にお電話でお願いします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/// お問い合わせフォーム ///
http://goo.gl/OBnnk
/// 東京本店TEL ///
TEL:03-3721-1721
/// Twitter ///
https://twitter.com/BuGtrs
/// 両店共通Facebookページ ///
https://www.facebook.com/Bottoms.Up.Guitars
日常の様子からお楽しみ投稿までバラエティに富んだ発信をしています。
どなたでもご覧頂けます♪ ページに「いいね」すると最新情報をGETできます。

posted by 東京本店 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(96) | TrackBack(0) | リペア/ユーザーズボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BuG様でギターを購入して以来、また行こう!絶対行こう!と思っていて、もう2年くらいたってしまってました(笑)
またあのきれいなギターに囲まれたいと心から思うばかりです(笑)

ちょっと相棒の相談やらなんやらいろいろお話を伺いたいので、今月中には絶対足を運ばせていただきます!
インターホンで緊張してかまないように頑張ります!(笑)
Posted by CE24 bird 脇山 at 2011年06月16日 03:58
CE24 bird 脇山さま

ご無沙汰してます!
学校生活はENJOYしていますか!?

以前のコメントからも1年以上経っているので、ぜひぜひメンテナンスにいらっしゃいませ。

色々とご相談に乗ります。ギターのことから人生相談まで♪

インターホンでは大声で脇山でーすと言えば噛みません(笑)

それでは、梅雨の中休みがあれば、その隙にいらしてください。

代表Sでした。
Posted by BUGより(返) at 2011年06月17日 12:13
こんばんわ。本日は、大変お世話になりました。

FUCHS TDS、イイ音ですね〜。クリーンサウンドが特に厚みがあって伸びがあって(う、う、チープな表現しか出来ない、、。)、とても気に入りました。
HiGAINな音も、あそこまで歪むんだ〜と感心しきり。変な癖もなくて流石と思いました。
あとは、クリーンな音でうまく弾きこなせる腕を磨くだけでしょうか。頑張ります!

【質問】
・バックパネルのGNDスイッチは、電源コネクタのアース位置の変更になるのでしょうか?(家の電源でアースが取られていない場合は、どのポジションでも一緒?)
・NORMAL/SAGスイッチって?? スミマセン、英語弱くて・・・。

家に帰って、早速少し音出してみましたが、極消音量でもきちんとイイ音で鳴ってくれました。
まだ、スイートスポット的な音は探し出せていませんが、手探りして行きたいと思います。

唯一、アレ?って思ったことは、、、電源ケーブルでした。ちょっと短い気が、、、。普通、あんなものでしょうか。延長のケーブルタップ買ってきます。

あと、帰って早速家に搬入したのですが、いあいあ重いっすね、アレ。(笑
Mさんよく一人で持ち上げましたね。うちに台車があって良かった。www

おかげ様で満足のいく買い物をする事が出来ました。色々とありがとうございました。
気になるギターもありますし、また寄らせてもらいたく思います。
今後とも宜しくお願い致します。

Posted by 横浜市スネークスキンA at 2011年07月17日 01:43
横浜市スネークスキンAさま

こんにちは!昨日はご来店誠にありがとうございます、スタッフの真木です^^

こちらこそ、いろいろとギター談議をさせて頂きながら楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
おっしゃられている通り、クリーンは太く暖かみがありふくよか、ハイゲインサウンドは伸びやかで艶がありずっと弾いていたくなりますね!
これから自分好みのベストサウンドを探していくのも楽しみですね♪
是非、これからのギターライフの相棒としてガンガン鳴らしてあげて下さい^^
例の"テレブイ"も体験して頂けて良かったです♪
また是非弾きに遊びにいらして下さいね!

P.S ご質問頂きました件に関しましては、別途メールにてご連絡致しますので、少々お待ち頂けますよう宜しくお願い致します^^
Posted by スタッフ真木 at 2011年07月17日 11:34
どうも。ストラト弾き比べをさせてもらった阿野田です。
最高でした。
また近いうち顔出しますね。
Posted by ano at 2011年08月01日 13:13
anoさま

コメントありがとうございます^^

楽しんで頂けましたでしょうか?
どれもメーカーごとの個性があって面白いですよね。
今度は所有されているテレも見せてください♪

また遊びにいらしてくださいね。

Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2011年08月01日 13:45
こんばんは、6日にお邪魔をしまして、
翌日に仕事で仙台へ向かい、さきほど無事に帰宅しました。
上京の機会があれば必ず行こうと思っていましたので、
インターフォンの壁は突破?出来ました。

もうBUGさんじゃないと満足出来ないんですよね。

2011年モデルの試奏をさせていただきましたし、
欲しかったアクセサリーも手に入りました。
長時間居座ってギター談義もさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

またお邪魔させてもらいたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 大阪 HI at 2011年08月09日 19:41

先日はギターのモディファイしていただき
ありがとうございました!

全体的に落ち着いた感じになって
更にカッコよくなりました^^
A氏のギターにも近づけた気がします(笑)

アンプの件もありがとうございます。
また詳細が決まり次第お店のほうに伺わせて
いただきます。

ではまた宜しくお願いします!
Posted by 東京  澁木 at 2011年08月10日 11:23
大阪 HIさま

先日は仙台行きの前にお立ち寄りいただきましてありがとうございました♪
楽しくお話しさせていただきました^^

のんびり、ギターに囲まれた楽しい時間を過ごしていただけたのであれば幸いです♪

嬉しいお言葉ありがとうございます!
また上京される際にはぜひお立ち寄りくださいね。
心よりお待ちしております^^

Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2011年08月10日 17:25
東京 澁木さま

コメントありがとうございます^^
先日はお友達とご来店くださいましてありがとうございました!
実はあの日の夜、あのギターがメンテでなんとかかんとか・・・(笑)

アンプの件、前向きにご検討いただきましてありがとうございます。
進展がありましたらご一報くださいね♪
また遊びにいらしてくださいね!

Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2011年08月10日 17:30
噂の、敷居の高い店舗に突撃ということで、仕事が早く終わったのをいいことにお邪魔させていただきました。

 試弾させていただいた、WEST STREET LIMITEDが頭からはなれません・・・

本当にいい音でした。
頭を冷やして冷静になろうとしていますが、どのように嫁を説得するか、(ギター買いすぎと嫌味をいわれてますので・・・)いっそうのこと、335とSGを手放して・・ということまで頭をよぎっております・・・(笑)

また、出張で時間が空いたらお邪魔させてください。
Posted by 山口県 es335td at 2011年08月31日 09:14
山口県 es335td 様

こんにちは。先日はご来店誠にありがとうございました!
お時間がタイトな中、ご来店下さいまして大変光栄に思います。

インターホンや田園調布という響きから若干緊張をされたかも知れませんが、一度店内に入って頂ければゆったりとした雰囲気でギターを楽しんで頂けたと思います。

欲しいギターが見つかると、嬉しい出会いに興奮する半面、どうやって自分のものにするか、心がざわつきますよね^^;
奥様やパートナーに理解をしてもらうのもギター好きにとっては大きな壁です(泣)
試奏室に同席させて頂きまして、es335td様のプレイスタイルにすごくフィットしているな〜と感じておりました。(フロントでのクリーン〜クランチの甘めのトーンが素晴らしいですね!)

またお仕事でこちらにお越しの際には、是非いらして下さい!
今度はじっくりと試して頂きながらいろいろとギター談議を致しましょう♪

スタッフ真木
Posted by BUGより(返) at 2011年09月02日 10:56

先日はどうもありがとうございました!
わざわざ届けていただいたおかげで車の方が…
なんだか申し訳ない気分です(><;)

アンプのほうですが見た通り大きいので見た人は
みんな驚いていました(笑)
部員はまだ見ていないので反応が楽しみです!

まだ音作りが出来ていないのでこれからどんどん
していきたいと思います。

個人、または学校でお世話になると思うので
これからもよろしくお願いします!
Posted by 澁木 at 2011年09月05日 03:14
渋木さま

こんにちは!いつもお世話になっております、スタッフ真木です。

先日はご購入下さいまして誠にありがとうございます!
もらい事故とは言え、ご希望のお時間に伺えず大変ご不便をおかけ致しました。
(到着してすぐに車と私の身体の心配をして下さって本当にありがとうございます。)

久しぶりの学校と軽音部の雰囲気を感じる事が出来て新鮮でした^^
4発キャビ+ヘッドはきっと部員の皆さんも驚くでしょう(笑)
是非末長くご愛用頂けましたら嬉しく思います。
ライブも近いという事で、新アンプと相棒のギターでガッツリかましてきて下さいね!

またいつでも遊びにいらして下さい♪お待ちしております^^
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by BUGより(返) at 2011年09月05日 11:30
やっぱり、WEST STREET LIMITED は良いですね。
また、305も良かったです。

ほんと、いままでPRSっていうのを考えたことはなかったのですが、盲点でした。

合理的な設計の中にもこだわり盛り込み、良い木を使って、丁寧に作ってある。当然音もいい。というののがこの2週間での私のPRSに対する見解となりました。
たいして弾けもしないくせにえらそーですが、家でぽろぽろ弾くことしかしない私でも良い音がするギターがいいですね。やっぱり。

女房の説得に入り、PRSのラインナップももう少し勉強することにします。

今月は毎週東京に出張があるので、また時間ができたら寄らせてください。

福岡の店も楽しみにしております。
Posted by 山口県 es335td at 2011年09月06日 18:39
山口県 es335td 様

こんばんは。本日もご来店&コメントを下さいまして誠にありがとうございます^^

es335td様もPRSの世界に少しずつハマってまいりましたね♪
(リットーさんのPRSブックは魅惑の本ですよね^^)
おっしゃられる通り、PRSのある意味「日本人気質」な細やかなこだわりと言いますか、「音・弾き心地・ルックス」と全てにおいて配慮がなされ、そこに皆さん共鳴&魅了されるのでしょうね。
一本手に入れると次も・・・となってしまうのもPRSの素晴らしい(怖い?)所です(笑)

是非お時間のご都合がよろしければ、毎週でも遊びにいらして下さい♪
福岡店の進捗も楽しみにお待ち下さいね!

本日はご来店誠にありがとうございます!

スタッフ真木
Posted by BUGより(返) at 2011年09月06日 21:37
 先日は本当にありがとうございました!6年ぶりの再会でしたね!
 新しいお店の雰囲気の良さに感激したのはもちろんですが,何よりうれしかったのは,重浦さんの楽器への情熱と愛着,そして私たち顧客を大切にしてくださるご姿勢がまったく変わらず貫かれていることです!
 いつかまた素晴らしいギターに巡り合える・・・自分にとってBUGは,そんな夢のあるお店です!
 
Posted by west gate at 2011年09月08日 02:13
west gate 様

本当に久しぶりに、しかも震災が起こってしまって心配を重ねていただけに、お会いできて最高でした。
こんなに熱いメッセージを頂戴して、嬉しいし勇気という体温をもらえました。
正直に申し上げて、今はなんとお返事するべきなのか、なんと返答したいのか、自分でも言葉が見つかりません・・・
いつかまた巡り合えるというフレーズに揺り動かされるものがあります。これが感動なのか希望なのか、わからずにコメントを書いています・・・ 少なくともポジティブな波動であることはわかっています。

震災復興は町も人の心も建て直してこそだと思います。
そんな取り組みに少しでも役に立ちたいと思って心がけていることもありますし、店で展開しているキャンペーンもありますが、こうして再会して、また夢を追い求めるひとつの小さなきっかけとなれたのであれば幸せです。ほらやっぱり元気をもらっているのは僕らだよ!と思えます。

west gate 様の味わわれた苦労や、立ち向かった決断にお見舞いと敬意の気持ちを表します。
約束どおり、現地に行く際には必ず声を掛けます。
また、私にもなんの遠慮も無く携帯電話にコールください。

心底よりご健康とご活躍をお祈りしています。

重浦宏太                    拝復
Posted by BUGより(返) at 2011年09月08日 23:57
先日は、本当にありがとうございました。ようやく行く事ができ。皆様にお会いできとても嬉しく思いました。また、皆様の仕事に対する姿勢を短時間でしたが
垣間みる事が出来、思っていた通りすばらしい方々で大変嬉しく、また楽しい時間を過ごさせていただきました。残念な事に16日に行く事は出来ませんが、また時間が出来ましたらお伺いさせて
頂きます。すばらしい時間をありがとうございました。
Posted by 秋田県 鈴木 at 2011年10月10日 00:36
秋田県 鈴木 様

こんにちは! 先日は突然のご来訪ありがとうございました! もはや襲撃のごとき一幕でしたね(笑) まさかまさか当日の朝に思い立って→そのまま車で直行とは... まるで自分を見るみたい(爆) いや、最近はどうも足かせが多くて何も出来なくなっている自分に勇気を与えて頂いたと言っても過言ではありません。
ん〜 恐るべし!でした。(感謝)

16日にお会いできないとはいえ、これからもこうして・そうして、絆を深めて行けることと存じます。
小生20日には博多に行ってしまいますが、これからも色々と勉強させてください。
職員一同、どうぞ宜しくお願い致します!!
Posted by BUGより(返) at 2011年10月10日 16:07
先日、SE SANTANAを購入しました東京都世田谷区Oです。
先日はお世話になりました。
私にはちょっと敷居が高いショップかなと正直ビビっていたのですが、親切丁寧に接していただき、とてもリラックスしながらギターを選ぶことができ大満足です。
将来的にはこのSE SANTANAを色々いじろうと思っているので、またおじゃまします。よろしくお願いします!!
Posted by 東京都世田谷区O at 2011年10月24日 17:25
東京都世田谷区O 様

こんばんは。代表の重浦と申します。
先日は田園調布の店にてSE Carlos Santanaのジャパンリミテッドをお求めくださいまして誠にありがとうございました。

他にも競合店のある中で弊店にお決めくださったことには誠にありがたく御礼申し上げます。

まさに、「今後いろいろいじろうと...」という部分でも、今回のBeforeサービスに加え、Afterサービスでもお役にたてるのではないかと存じます。
特にペグやナットは本質的な部分へ効果がありますし、聴感上の大きな違いとしてはピックアップがあります。これらの楽しみを少しずつご一緒できればと思いますので、いつでも気楽にご相談ください。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
コメント寄稿ありがとうございます!
Posted by BUGより(返) at 2011年10月24日 23:56
無事、届きました。
真木さまの丁寧な取扱い方を見ていてまったく心配していませんでしたが、大変丁寧な梱包で送っていただきました。
ケースを開けると一瞬ボディにフィルムが貼られているかと思ったほどピカピカに磨かれていました。
3年間思い続けたギターがうちにあることが信じられません!
このギターに恥じない人間になります。
本当にありがとうございました。

ひとつ質問ですが、ポールのサインのとなりにあるのは誰のサインですか?
Posted by 千葉県 Carlos(^^) at 2011年11月20日 10:53
千葉県 Carlos(^^)様

こんにちは!お世話になっております、スタッフ真木です。
この度はご購入くださいまして誠にありがとうございます。

発送の方は万が一何が起こるか分かりませんので、万全の状態で梱包してお送りさせて頂きましたので、無事にお受け取り頂けてホッとしております^^
(可能ならば直接お届けに伺いたいくらいの勢いでした)

頂いたコメントの「3年間思い続けたギター・・・」というお言葉を目にした時、Carlos(^^)さまのこのギターへの熱いお気持ちが伝わってきてすごく心にグッとくるものがあり、お渡しさせて頂けて良かった!と感じました。
運命の出会いとお喜び頂けましたら私共もすごく嬉しいです。
こちらこそ本当にありがとうございました!

また何かお力になれる事がございましたらお気軽にご相談ください。
是非またお店に遊びにいらしてくださいね!

スタッフ真木

P.S ポールの隣のサイン主は元プライベートストック総責任者の「Joe Knaggs」氏のものです。
根っからの職人気質の方で、ポールの隣でPRSを支えてきたPRS史を語る上で欠かせない功労者の一人です。
※現在はPRSを退社し「Knaggs Guitars」を設立しギターを製作し続けています。
Posted by BUGより(返) at 2011年11月20日 20:29
Bottom's Up Guitarsの皆様

本日はどうもありがとうございました。
かねてより欲しいと思っていたギターが手に入り、大変嬉しく思ってます。
前回同様、だいぶ長時間お付き合い頂いてしまったので恐縮ではありましたが、そのぶん納得の行く買い物が出来たと思っております。
前回購入したギターと今回購入したギター、ともに大切にして今後も弾いていきたいと思います!

重ねまして、本日は本当にありがとうございました。
Posted by 横浜市 Yoshi at 2011年11月22日 17:30
横浜市 Yoshiさま

コメントありがとうございます^^
昨日はご来店ありがとうございました!
きっちりセットアップをするとお時間を頂いてしまいますので、むしろこちらが恐縮してしまいます(笑)
良い状態でお渡ししたい一心ですので、ご容赦頂ければと思います^^

お買い上げいただきましたギターは魂の籠った一本ですので、是非かわいがってあげてくださいね!
ご機嫌を損ねた場合はお気軽にお持込み下さい♪

それでは今後ともご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

Tでございました♪
Posted by BUGより(返) at 2011年11月23日 14:14
お店には伺った事がないのですが、ネットでこのお店を知り電話でメンテナンスの相談をさせて頂きました。
お忙しい中,細かく丁寧に説明して頂き感激しました。
シールド加工をすることになれば是非こちらのお店にお願いしたいと思います。今回はありがとうございました。
Posted by 静岡県 custom24 久保 at 2011年12月19日 17:42
静岡県 custom24 久保さま

コメントありがとうございます^^
お電話対応させて頂きましたTでございます。

こちらこそお問い合わせくださいましてありが等ございます♪
ここのところ、何件か同じようなご相談や雑談がありましたのでほぼ間違いないと思います。
また本格的に加工をすることになりましたらお気軽にご相談下さいね。

今後ともご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Tでございました♪
Posted by BUGより(返) at 2011年12月19日 23:09
チーフTさん

先日はどうもでした!
毎回無理を言ってスミマセン...^^;

先週末に大塚でライブをしてきましたが、おかげさまでPUのハウリングもなく、カバードのハイ落ちも改善されて、グッドサウンドを炸裂させることができました。(外音的にはちょっとハイが出過ぎるくらいで当日の微調整が必要でしたが、結果オーライです)
CDも5枚ほど売れました。フフフ。

また遊びに行きます!
Posted by 西荻窪のM(CE-22) at 2011年12月20日 23:55
西荻窪のM(CE-22) さま

コメントありがとうございます♪
なぜか家のPCで見たところコメントが表示されず・・・><
お返事が遅くなってごめんなさい。

ハウリングが改善されて良かったです!
かなりガチガチに固定しましたからね(笑)
これで改善されなかったらポッティングし直しです。
ご自身のセットで調整できれば一番なんですが、なかなかそうもいかないですし、ご相談があれば何でもしてくださいね!

CDも売れ行き好調でよかったです^^
どんどん拡大させてくださいね♪

それではまたのご来店を心よりお待ち申し上げます!

Tでございました♪
Posted by BUGより(返) at 2011年12月22日 11:21
真木さま


本日無事届きました ^ ^

あらためて私の書斎に鎮座する名機を眺めていると
正直私には勿体無いな…≠ニ感じてしまいます ^ ^;

しかし、今更バンドを組むことなど叶わない今日この頃
憧れのギターがそばにあるのもまた大きな意味がある
そう信じております ^ ^

先日は突然の訪問のうえ、遅くまでお邪魔致しまして
本当に申し訳ございませんでした!
居心地の良さに、つい時間を忘れていまいました ^ ^;

そうそう、真木さまは想像通り素敵な方でした!
思えばケミカルの購入≠ニホローSP≠フ購入で
真木さまには電話とメールでは随分お世話になっており
相談にも、丁寧な対応で親身になって考えてくださり
実際にお会い出来る日を楽しみにしておりました から ^ ^

今回、目的のギターとは別のギターを購入となりました
正直本当に悩みました…
¥ASK≠ネど私には別世界と思ってますから(笑
でも今回『百聞は一見にしかず』痛感したしました!

これからも沢山お世話になると思います ^ ^;
その節も何卒宜しくお願い申し上げます!


このたびも大変お世話になりまして
             本当にありがとうございました!


Posted by 福島県 あに〜 at 2012年01月14日 20:49
福島県 あに〜さま

いつもお世話になっております、スタッフ真木です。
先程は商品到着ご連絡のお電話を頂きましてありがとうございます。
無事にお受取り頂けましてホッとしております^^

また、先日は遠方よりご来店くださいまして本当にありがとうございます。
以前よりお電話とメールではやり取りさせて頂いておりましたが、初めてお会いさせて頂きとても嬉しかったです。
あに〜さまの優しいお人柄と同じ東北の出身という共通点からか、初めてお会いしたとは思えないほど私も色々と話してしまいました^^また、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。やはり…照れてしまいます(笑)

運命の1本との出会いは突然ですよね。
おっしゃられる通り『百聞は一見にしかず』、実際に一目見た瞬間に心を掴まれる事もあります。
(衝動買いとはまた違う、理屈抜きで惹きつけられる感覚、と言いましょうか。)
この度はそのような出会いのお手伝いをさせて頂けまして光栄です^^
これから末永くお楽しみ頂けましたら幸甚です。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
あに〜さまがこれからも充実したギターライフが送れますよう、お手伝いをさせて頂けるよう努めてまいります!
是非またご来店くださいね、心よりお待ち申し上げます♪

この度は本当にありがとうございました!

スタッフ真木
Posted by BUGより(返) at 2012年01月14日 21:39
先日nyuiのメンテをお願いしたものです。
非常にすばらしい状態になりました。
ありがとうございました。

他店購入のリペアの受付は終わってしまったとのことで、安心してお願いできるお店が無くなってしまい、非常に残念です。

いつか、また、再開した時にはお願いします!
Posted by nyuiファン at 2012年02月12日 23:39
nyuiファン さま

コメントありがとうございます。
やはり元がしっかりしているギターは、しっかりセットアップしてあげれば応えてくれるので、やりがいがあります♪
なかなか見られないギターですので、大切にかわいがってあげてくださいね。

現在はリペア・メンテは一部休止とさせていただいておりますが、また再開できるように体制を整えていければと思っております。
再開の折にはどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2012年02月13日 12:09
ボトムズアップギターズ 様

こんばんは!
昨日は大変遅い時間まで対応頂き、ありがとうございました。
此処のところ、タイミング合わずのところがありましたが、今回はベストな出会いとなりました。

あの後、帰宅後もニヤニヤしながら弾いておりました(笑)
でも、改めて御社のセッティングの確かさ&丁寧さには本当に感謝致しますし、本当に頼もしい存在ですよ。

では、また、お店に伺いたいと思います!
そして、引き続き宜しくお願いします。
Posted by 神奈川県綾瀬市EG大王 at 2012年02月15日 20:51
神奈川県綾瀬市 EG大王さま

お世話になっております、スタッフ真木です。
先日はお足元の悪い中、ご来店を頂きまして誠にありがとうございます。

この度はお求め頂き、お喜び頂けました事を本当に光栄に思います。
本当にギターとの出会いはタイミングですよね、私も何度となくスルーしてしまったギター達がいますが、それは自分のもとに来るギターでは無かったんだな…と思うようにしています(笑)
EG大王さまとあのギターの出会いのお手伝いが出来まして嬉しく思います!

セッティングの方もお褒め頂き、ありがとうございます^^
(エンジニアのTも「あのギターは貴重過ぎてもう出会えないんじゃないかな…」としみじみと言っておりました!)
是非末永くお楽しみ頂ければと思います。

また、福岡に行かれる際には是非福岡サンパレス店の方にも足を運んで頂けましたら光栄です^^
東京店共々、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by BUGより(返) at 2012年02月17日 10:59
本日はボリュームポットのご対応ありがとうございました。
気になっていたものでとてもスッキリしました!
伺うのは2度目ですが、前回同様、お店の雰囲気が素敵で、帰りたくない気持になりますw

本当にありがとうございました!
Posted by 神奈川県横浜市:深蘇芳色 at 2012年03月24日 22:54
神奈川県横浜市:深蘇芳色さま

ご来店・コメント有難うございます^^
ボリュームポット、特に問題がなくてよかったです♪
ノイズや不安定になる要因は多々ありますので、ポットだけとは限らないんですよね。
原因の切り分けをしないとあちらをやってこちらをやって・・・となりますので^^;

また遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ち申し上げます。

Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2012年03月24日 23:52
過日は急の入店&質問に丁寧な即答をいただきどうもありがとうございました。慌しく帰りましたが、選りすぐりのStripped 58を観ておくべきだったと少し後悔しています。それはさておき、メイプルネックでスケールがSTより短く弾きやすくてNF仕様ということでNF3やSAS NFに白羽の矢を立てたのですが、新アーティストパッケージを今日知ってワクワクしています。大好きなCustom 24でフレイムメイプルネック&指板を選べるのですから。実は懐具合がまだまだビミョーでお店の敷居をまたぐのにちょっと気がひけますが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 千葉市の困ったちゃん at 2012年04月10日 22:41
千葉市の困ったちゃんさま

コメント有難うございます^^
申し訳ございません、お名前からではどの方か特定ができないのですが・・・慌しくということはOさまでしょうか?
違ったら申し訳ございません。。

Stripped58はどれも音、見た目ともに秀逸です。
ただの廉価版とは言えない出来ですね。

アーティストパッケージは期待できますね♪
これまでなかったコンビネーションのギターがたくさん登場することになります。
カラーも70種近くあるのでイージーオーダーのような様相です。

今日明日くらいには価格の面もご案内できると思いますので、Blogの更新を楽しみにお待ちくださいね♪

Tでございました^^
Posted by BUGより(返) at 2012年04月12日 15:57
先日PRSのCEのメンテの件で田園調布店にお伺いさせて頂いた物です。
自宅に帰りいつもの環境で弾いていましたが変化が顕著に現れるぐらいの出来栄えで文句のつけようなどありませんでした!
弾きやすさについてもだいぶ変わりまして。だいぶストレスフリーな弾き心地になっていって満足満足です。
担当して頂いたスタッフ様のお名前を忘れてしまったのが悔やまれます・・・
メンテの料金のほうも想像していたよりぜんぜんお安くして頂いて(笑)
敷居が高いな、と思っていましたがすごく落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間をすごすことができました。

近場でしたら何度も足を運びたくなるお店だと思いました。

6月頃に調整に出したいギターが1本あるのですがその際もそちらのご都合が合う様でしたら持ち込んで調整して頂けたらな、と思います。
今回はお忙しい中メンテナンスほんとにありがとうございました!
Posted by 地方在住CE at 2012年05月02日 15:32
地方在住CEさま

コメントありがとうございます^^
ご来店ありがとうございました!
メンテナンスのほう、気に入っていただけてよかったです^^
ギターは日々コンディションが変化していきますが、人間の感覚もそれに順応していきます。

知らず知らずのうちに「あれれ?」というコンディションになっていたりしますよね。

デフォルトのセッティングにするだけでも随分弾きやすくなるものですが、更に自分ごのみのセッティングにピタリとハマれば、それだけでぐっとプレイが熱くなるでしょう♪
(そんな時は防音室での試奏を外から聞いていてもわかるものです^^)

他のギターに関しましては事前に一度ご相談くださいね。
よろしくお願い申し上げます。

それではまたのご来店を心よりお待ち申し上げます。

担当させて頂いたTでございました^^
Posted by BUGより(返) at 2012年05月03日 13:18
昨日は博多店にて2本もギターをメンテしていただきました。

夕方5時ごろから2時間以上もお邪魔してしまいすみません^^;

おかげさまでそのあとのスタジオでは自分の技量は置いておいて、気持ちよく練習できました!

Tweatを拝見すると、温泉に間に合わなかったとは、、、も、申し訳ありませんm(__)m

売り上げにはお役にたたないかもしれませんが、また、ぜひ遊びにおじゃまさせてください!

Posted by ひろピー at 2012年06月24日 11:27
ひろピーさん

こんにちは。昨日は『ギターの無料診断調整会』@福岡サンパレスにご来店くださりありがとうございました。
レアなギターが2本もやってきて、予定内容をオーバーしてピシっとやっちゃいました。
ここに機種名を書いて良いのかわからないので一旦伏せておきますが、調整しがいのある2本でした。

即スタジオでの練習だったので余計にBefore / Afterをご体験頂けたのではないかな?と思います。

ツイートの方もありがとうございました。
温泉の件は、まったくお気になさらず!!(笑)

いつでもまた気軽にお立ち寄りください。
買う買わないは二の次で結構ですから♪
9月頃を目標に改装(となりの広い部屋へ移転?)の話を進めていますので、今後もっとお待ちの時間も過ごしやすくなる予定です。

私も早く良いスタッフを見つけて、より多くのお客様にご満足頂けるようになりたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

代表S
Posted by BUGより(返) at 2012年06月24日 13:30
Tさま、7日は対応有難うございました。

落ち着いた感じで、ずらりと並んでいるPRSを眺めているだけで、くつろいでしまいそうでした(笑)

アンプ色々とセッティングしがいがありそうで楽しみです。

当面は資金難で自粛ですが(笑)、その間、ギターとアンプで色々と遊べそうです。

また、お邪魔する際は宜しくお願い致します。
Posted by 横浜NY at 2012年07月10日 00:21
横浜NYさま

コメントありがとうございます^^
先日はご来店下さいましてありがとうございました!
ご来店された時間が、楽しい時間だったのであれば幸甚です。
直にお話ができてよかったです^^

ご来店くださる方はたいていの方がくつろいで行かれますので、のんびりしていただいて大丈夫ですよ♪
しばらくは嫁いで行ったギター達を堪能して頂いて、またメンテナンスや新ギター購入に向けてご相談頂ければと思います。

もちろん調子が良くない等なにかございましたらお気軽にご相談下さいね。

それではまたのご来店お問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます^^
Posted by Tでございます at 2012年07月10日 21:45
本日はお世話になりました。
Miraを購入させてもらった者です。

今回出会えたこのギター、不思議と迷わず買ってしまい自分でも驚いているんですが、帰って弾いてからもやっぱり思い切って買ってよかったと思っています。
自分にはもったいないギターだとは思いますがこの出会いを逃さなかったことで次のステップに進ませてくれるような気もしています笑

次は弾き込んでメンテナンス等お願いしようと思います。
また縁があれば次のギターも…

本当にありがとうございました。
是非またよろしくお願いします。
Posted by 東京都 K at 2012年07月17日 02:05
東京都 Kさま

こんにちは。お世話になっております。
昨日はご来店、ご購入を頂きまして誠にありがとうございます!

ご来店時も「いきなり購入決断をしてしまって自分でもびっくりしている」とおっしゃっておられましたが、ビビッと来たギターとの出会いは結構そういうパターンが多いのかもしれません^^

自分の生活、人生を後押ししてくれる一本との出会いになって頂けましたら私どもも大変嬉しく思います!
今後もお力になれる事がございましたらお気軽にご相談下さいね。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by BUGより(返) at 2012年07月17日 13:16
本日、急にお伺いしたにも関わらず、パーツ交換していただき有難うございました。
店内では大変素晴らしいギターを眺めながら、ギターの会話をし、コーヒーを頂き楽しい時間を過ごしました。
まだ、ローンが始まったばかりなので、新たな購入はできませんが時々、遊びに行かせてください。今後ともよろしくお願いします。
Posted by Stripped58 -Eriza Verde- at 2012年08月12日 17:55
Stripped58 -Eriza Verde-さま

本日はご来店ありがとうございました^^
ちょうどご来店の前に局地的な豪雨がありましたので、「大丈夫かな!?」と心配でした。

本日はご注文のパーツ取り付けにわざわざご来店頂きましてありがとうございました。
ギターを眺めながらコーヒーを飲み、談笑する・・・ギター好きにはたまらない時間ですよね。
そういったのんびりした時間を楽しんで頂けるのも、弊店の良い所だと思っております。
一時の安らぎタイム(物欲発動タイム!?)に鳴りましたら幸いです。

メンテナンス等何かございましたら(もちろん何もなくても)、お気軽にお問い合わせ下さいね。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます^^
Posted by Tでございます at 2012年08月12日 23:54
 先日は、トレモンティsigのパーツ交換でお世話になりました。また、この度は福岡店様より新ギターも購入いたしました。
 いずれも、丁寧なご対応をいただき感謝いたします。
 また、時間を見つけて来店したいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
Posted by 茨城県青トレモ at 2012年09月07日 18:35
茨城県青トレモさま

こんにちは。先日は遠方よりご来店下さいましてありがとうございました^^

程良く退けたロイヤルブルーがとても美しいギターですよね♪
クリアランプノブ搭載でよりいっそうクールな一本に仕上がったと思います^^

また新たにギターを福岡店よりご購入下さいまして誠にありがとうございます。
今後のサポートは東京店で承らせて頂きますので、またお力になれる事がございましたら是非ご相談下さい。
青トレモさまのこれからのギターライフを力添え出来ますよう東京店、福岡店共々頑張ってまいります!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ真木

Posted by BUGより(返) at 2012年09月08日 11:40
おはようございます。
PRS弦を無事受け取りました。
ありがとうございました。

ゲージに慣れた頃にステップアップのための1本を…
ただ、頭でっかちにならずに
いろいろ試して、そのなかから正解を見つけたいです。
お邪魔したときはお付き合い願います。
よろしくお願いします!
                                              
Posted by 大阪 HI at 2012年09月29日 08:43
大阪 HIさま

こんにちは!お世話になっております^^
無事に弦をお受け取り頂けたとの事で良かったです^^

ゲージ変更の最初は違和感があるかとは思いますが、徐々に太い弦ならではの良さを感じられると思います。逆に細い弦の良さも改めて気づかれると思いますので、またそこから自分に合う弦探訪の旅がまた始まります…^^
ギター探しも引き続きお力になれますよう頑張りますのでこちらこそどうぞ宜しくお願い致します!

スタッフ真木
Posted by BUGより(返) at 2012年09月29日 13:39
 今回の調整もお世話になりました。おまけに珍しいモデルまで試奏させていただきありがとうございます。トップがスプルースというのがかなり効いてますね。カラっとした明るい音でした。またよろしくお願いします。
Posted by 青トレモ黒EG at 2012年11月23日 22:48
青トレモ黒EG さま

ご来店&コメントありがとうございます。
なかなか試奏ができない一本ですよね。
スプルーストップは他のギターでは表現できない明るさと柔らかさ、特有の軽さといえばよいでしょうか・・・を持っています。
弾けば良さがわかりますよね。
ボディバックはあんな感じですし(笑)

またメンテやリペア等、ご相談くださいね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

チーフTでございました。
Posted by BUGより(返) at 2012年11月24日 19:03
ボトムズアップギターズ 各位(M様・T様)

年初お忙しい中、御伺いさせて頂いたTaroで御座います。昨年来より日々貴社HPに掲載されていたstripped58を垂涎の眼差しで拝見させて頂いておりました。念願叶い、妻への稟議も通り(苦笑)購入させて頂く運びとなりました。

購入時に無理なお願い、不躾な物言いもあったかと存知ますが、御容赦ください。

これまで、色々なSHOPでギターを購入してきたのですが、購入時の引渡しまでに入念な調整をして頂いたのはこれが初めてでした。

御対応頂いたお二方各位に御礼申し上げるとともに、今後とも引き続き末永くお付き合いが出来れば幸甚です。

駄文長々と書いてしまいましたが、購入した楽器は大事に大事にさせて頂きます!!

丁寧な御対応、誠に有難う御座いました。

Posted by yoshimi&Taro at 2013年01月11日 18:47
yoshimi&Taroさま

こんばんは!お世話になっております、スタッフ真木です。
先日はご来店、ご購入頂きまして誠にありがとうございます。

この度は以前より気にかけて頂いておりましたStripped58をご購入頂けました事を大変嬉しく思っております。

ご購入頂いた後のアフターケアはもちろんですが、やはりファーストコンタクトのインパクトや感動、喜びはとても鮮烈で大切な瞬間ですので、しっかり納得頂いたうえでお持ち帰り頂けて初めて、私どもも「買って頂けた!」という安堵感と充実感でいっぱいになります^^
お喜び頂けまして大変光栄です。

チーフエンジニアのT氏は今まで尋常ではない本数のPRSをセットアップ&リペアしてきた人間ですので、きっと細かい部分のご希望にお応えすることが出来たのではと思います。

これからもより良いギターライフのお手伝いが出来ればと思いますので、今後ともボトムズアップギターズをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Posted by BUGより(返) at 2013年01月11日 20:08
こんばんは、先日はどうもありがとうございました。気になっていたレスポールの音詰まりはバッチリ解消されてました!あとネックがダメだったベースも、ずいぶんとイイ音を出すようになったのは気のせいじゃないですよね?オーダーしていたギターも最高だし、ホントに感謝感謝です。社長やTさんやマキさんとお話させていただけるのは、僕にとって最高の楽しみです。今後も末長くお付き合いさせていただければ幸いです!ではでは。
Posted by 神奈川県川崎市 o2 at 2013年03月31日 22:47
神奈川県川崎市 o2さま

コメントありがとうございます^^
レスポールの音詰まりが解消されていてよかったです!
ベースも元々アノピックアップが載っていますし、良い音になったのは気のせいかも・・・?
いやいや、全ての楽器であれやこれやと出来る限りのことは致しました♪

いつもいつも楽しくお話させて頂きましてありがとうございます^^
福岡にも行かれる予定がありましたらぜひお立ち寄りくださいね。

Tでございました♪
Posted by BUGより(返) at 2013年03月31日 23:52
PRSカスタム24(scarlet red)を諸々調整等していただきありがとうございました。
また三ツ矢サイダーごちそうさまでした。
本当に親切な対応をして頂き感謝しております。

5wayブレードスイッチにして操作性がグッとよくなりスタジオで鳴らすのが楽しみです^^

何よりも・・・調整を行って頂いたことで想像以上の弾きやすさになり非常にビックリしております!!
今まで思った通りに改善されず何かとストレスがあったので、もっと早くBugさんに来てれば・・と悔やんでおります。笑

それにしても、お店にいるとまた新しいギターが欲しくなってしまいますね。今後新たな相棒を購入の際は是非Bugさんで購入させてください!!
またお伺いさせていただきたいと思いますのでその際は何卒宜しくお願い致します。
Posted by 東京都八王子市K at 2013年04月07日 22:54
東京都八王子市K 様

こんばんは!
ご対応させて頂きました代表の重浦です。
あの後外出し、そのまま戻って来ず、翌日も終日外に出ておりましたのでご返信が遅くなり恐縮です!

 さてさて、愛機のCustom24 Artist SRですが、やはり回路変更は正解でしたね。
特にハーフトーン時のチャキーーンとしたクリーン感の向上は顕著だと思います。
もちろんポテンシャルを引き出すためのセットアップが功を奏している為、二重にアップデートされて、K様のハイテクにも答えられる仕上がりになったと思います。
ぜひスタジオで思う存分爆音で鳴らしてあげてください。

 今月は次の土日を最終営業日に、「改装工事」に突入するBUG東京本店ですが、その間のご不便に報いるためにも、最終処分特価にて各種大放出中です。
K様やご友人の皆さまへこの機会をぜひご利用頂ければ幸いです。
ぜひご友人にもお知らせしてあげてください。

 今後とも何なりとお手伝い出来る事がございましたらお気軽にメール、電話でお声がけください。
そして5月以降のリニューアルOPEN後のボトムズアップギターズもどうぞ宜しくお願い致します。

嬉しいメッセージを賜りありがとうございます♪
Posted by BUGより(返) at 2013年04月09日 23:41
先日お伺いした、入江です。
本当のいろいろとありがとうございました。
ギターについていろいろお話が聞けてとても嬉しかったです。改装が終わりましたら今度は自分のSuhrを持っていきたいと思います。
Posted by 神奈川県相模原市Irie at 2013年04月13日 19:02
神奈川県相模原市Irieさま

コメントありがとうございます。
先日対応させて頂きましたTでございます。

こちらこそ色々お話させて頂きましてありがとうございました^^
また改装明けでお時間があるときにでも、お持ちのギターを携えてぜひご来店ください。

それではまたのご来店お待ちしております^^

Posted by BUGより(返) at 2013年04月13日 20:38
以前重浦さんに調整して頂いた改造テレを久しぶりに弾いたら、こんなに鳴るんだっけと吃驚するくらいよく鳴っています。重浦セットアップの素晴らしさを再認識しました。

Posted by sgs at 2013年06月23日 10:08
sgs様

お久しぶりです。重浦です。
コメントありがとうございます。
テレキャスターが良い仕事をしてくれている様子嬉しい便りです。
テレキャスターも好きな楽器ですので、リセットアップして良くなったと言われるとやり甲斐を感じます。
(セットネック物だといじれないところもありますが)
ボルトオンネックの勘所やそれ以外にも細やかなケアで硬くも柔らかくも鳴らすことが可能です。
お預かりしないと出来ないこともありますが、その日その場でやらせて頂く範囲でも効果を実感頂けると思います。
楽器の音色に耳を傾けて、彼(彼女?)の言葉を聞き取ってあげるという感じでしょうか。
『対話』こそがセットアップのキモだと思います。

またお手伝い出来ることがあれば光栄です。
今後も宜しくお願い致します。

重浦
Posted by BUGより(返) at 2013年06月24日 14:00
SE 25th SRのセットアップ見積もりでお伺いしました西山です。

今日は本当にありがとうございました。
以前から父の「ギターショップならココ!」という話を聞き続けおり、お伺いさせて頂いたのですが、やはりB.U.Gさんで良かったと思います。色々なお話しも聞かせて頂きました。

サドル固定ビス紛失の相談やはんだ付けの不具合も直して頂けて本当に感謝しております。

近々、VintageBass取付と共にSEのセットアップで訪問させて頂くと思います。
父もTom Andersonのフレットすり合わせでお伺いするかもしれません。
その際は何卒、よろしくお願いします。

重ねてですが、今日は本当にありがとうございました。

Posted by 杉並区ニシヤマ at 2013年08月30日 23:32
杉並区ニシヤマ様

コメントありがとうございます^^
昨日はご来店くださいましてありがとうございました。

お役に立ててよかったです♪
お父さまにも高評を賜り、大変嬉しく思っております。
ぜひ、次回はご一緒に遊びにいらしてくださいね。

SEのセットアップ、Tom Andersonのすり合わせの件かしこまりました。
どちらもお気軽にご用命ください。

また、他にもお困りのこと等がございましたらお気軽にご相談くださいね。
今後ともご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

チーフT
Posted by BUGより(返) at 2013年08月31日 13:50
本日はお邪魔いたしました。
よい雰囲気のお店でゆったりとさせていただきました^^

試奏だけでなくおいしいコーヒーもいただきましてありがとうございました。(砂糖なしのミルクだけでコーヒー飲めたのは久々でしたw)
お金の工面が出来次第、今日試奏させていただいたものを購入したいと思っております。
また関東方面にきた際にはよらせていただきます^^。
Posted by 福岡市Mo at 2013年11月10日 20:46
福岡市Moさま

本日はご来店ありがとうございました^^

コーヒー、美味しくてよかったです♪
福岡には負けられない!ですからね(笑)

例のブツは、お声がかかるのをお待ちしておりますよ♪
ぜひよろしくお願いいたします。

ゆっくり時間の流れる店内で、
またのご来店をお待ち申し上げます^^

Tでございました♪
Posted by BUGより(返) at 2013年11月10日 22:22
先日来店した際はありがとうございました。
丁寧な説明で大変勉強になりました。
また機会があった際はよろしくお願いします。
Posted by もびろう at 2013年11月11日 09:27
もびろうさま

コメントありがとうございます。
ご来店ありがとうございました^^
是非次回もご来店くださいね。

また、大変恐縮なのですが、ハンドルネームですとどなたかわかりません故、もしよろしければ下記のお問い合わせフォームからご連絡をいただければと思います。

http://buguitars.com/ask.html

どうぞ宜しくお願いいたします^^

Tでございました♪
Posted by BUGより(返) at 2013年11月11日 15:33
先月お邪魔させて頂きました。PRSはまりだしてしまった1年坊主です。
アーティストパッケージの件でとても詳しく教えて頂き感謝です。
すぐにでも注文したいのですが最近1本購入してしまった為もう少し我慢します。
またお邪魔しますのでその時は宜しく願いします。
Posted by 横浜のHFS at 2014年02月03日 22:19
横浜のHFSさま

コメントありがとうございます^^
ご来店ありがとうございました♪
PRSは1本買うとなぜかすぐに次のPRSを考えだしてしまう、という魔力を持ったギターですよね(笑)
次の一本、ぜひご相談ください。

また遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております^^

[チーフT]
Posted by BUGより(返) at 2014年02月04日 12:37
このたびはメンテナンス及びペグ交換ありがとうございました。
瀕死の相棒に、命を吹き込んでいただいた気持ちです。
弾きやすくなりました、なめらかに弾けます。
持ち込んだ甲斐がありました。
いろいろ聴かせていただき、満足の上でお願いできましたので!
試奏にもお付き合いいただいて、本当に感謝しております。

なお、垂涎している1本について、協議中です。
彫りオーダー・・・かな・・・
今後もよろしくお願いします。
Posted by 大阪 HI at 2014年02月24日 23:59
大阪 HIさま

先日はご来店くださいましてありがとうございました^^
相棒さんはしっかりメンテ&リペアしましたので、まだまだ頑張ってくれることと思います♪
変わらず弾きこんであげてくださいね。

オーダーに関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
引き続きご検討頂けますと幸いです^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

[T]
Posted by BUGより(返) at 2014年02月25日 13:03
Carvinのヘッドレスギターのメンテナンスを依頼した者です。このたびは面倒な機構のギターにも関わらず丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。
ギターに抱いていた不安要素も減り、とても弾きやすくなって満足しています!
店に足を踏み入れたときはたくさんの高級ギター達に圧倒されてしまったのですが、近場で良いお店を発見できて嬉しいです。
また手持ちのギターの具合が悪くなった際は、お世話になりたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します
Posted by 大田区K at 2014年03月27日 18:58
大田区Kさま

昨日はご来店、ご用命くださいましてありがとうございました!
当日対応させていただきましたTこと龍野でございます。

メンテナンスにご満足頂けたようでホッとしております。
とても良く考えられたギターだと思いますので、ドンドン弾き込んであげてくださいね。
また具合が悪くなったらお持ち込みください。

もちろん他のお持ちのギターのメンテナンス、リペアやモディファイも承りますので、
お気軽にご相談くださいね。
懇切丁寧に対応させていただきます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

[T]
Posted by BUGより(返) at 2014年03月28日 14:24
先日はお世話になりました。
T教授の多岐に渡る講義を受けさせて頂き
たいへん勉強になりました。
メンテナンスしていただいた「No.1」も
生まれ変わったようで感激しております。
ありがとうございました。
マッカーティシリーズへの思いが増す日々でして・・・
その時がきましたらコンデンサ等含め
好きなトーンへと近づくためのお知恵を
ご教授ください。
安心してPRSを預けられる秘密基地が
見つかり嬉しく思います。
また、お邪魔させてください。
Posted by Antonio at 2014年05月04日 16:56
Antonioさま

コメントありがとうございます!
こちらこそわざわざご来店頂き、
またメンテナンスもご用命くださりありがとうございました。

今後のギター人生のお手伝いに少しでもなれば幸いです。
またご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

またお店にもぜひ遊びにいらしてください。
メンテナンスやリペア、モディファイのご用命、ご相談もお待ちしております♪

今後ともご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Tでございました^^
Posted by BUGより(返) at 2014年05月04日 20:39
本日はSuhrのメンテをしていただきありがとうございました!!
すごく弾きやすくなって気持ちがいいです!
アーミング時の3弦のチューニングに関しては本日は煮え切らない結果になりましたが、また別日にお願いしようと思います!!
Posted by 神奈川の入江 at 2014年05月23日 22:24
神奈川の入江さま

コメントありがとうございます^^
こちらこそご用命頂きましてありがとうございました!

気持ちよく弾けるようになって良かったです。
メンテナンスするとスッキリしますよね♪

3弦のチューニングに関しては即日お戻しできるメンテでは難しく、
腰を据えて向かい合う必要がありそうですね。
またじっくりお預かりできるときにご相談頂ければと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます^^

Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2014年05月24日 13:50
ご無沙汰しています。SCの36回払いをどうやら無事に完済しました。私は他の支払いで当分首が回らないですが、今後ともよろしくお願いいたします。来年の30周年が楽しみですネ。20周年や25周年モデルに夢中になったのがつい先日のことのようです。齢をとりました(曝)。
Posted by 千葉のおっくん at 2014年06月02日 00:35
千葉のおっくんさま

コメントありがとうございます^^

ご無沙汰しております。
変わらずギター道を楽しんでおられますでしょうか。
もうSCを購入していただいてから丸3年経つのですね、まだつい最近のような気がしています。
今でもTed McCartyシリーズは良いギターだったなぁ、と思います。
市場にもほとんど出回らないですよね。
大事になさってくださいね^^

30周年モデル、どんなものになるんでしょうね。
まだなにも情報は出ていませんが、楽しみに待ちましょう♪
日本でのイベントもあるかも?ですね^^

またお店にもお立ち寄りください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2014年06月02日 11:24
S代表・Tチーフお久しぶりでございます。

Facebookあまりやっておりませんのでこちらへ。。。
どうしたのかっ!とびっくり。

そろそろふらっとと思っておりましたらS代表の熱〜い投稿が…。
何か医療関係に在籍している私にとって、非常に気になる内容で…。

う〜ん。意味深だけれど所々のヒントから推測すると…。
う〜ん。業界内知ってる身としては微妙な心境であります。

お暇そうな日(無いでしょうが)を見計らって250ピックアップの相棒と共に遊びに行かさせて頂きま〜す!(笑)
Posted by SC245のN at 2014年07月27日 01:31
SC245のN 様

こんにちは!
お久しぶりです。

いやいやいや、波紋を呼んでしまいお恥ずかしい。(^_^;)

大してオーバーに受け止めて頂かなくて結構ですので、いつも通りでよろしくお願いしま〜す。

ギター持って遊びに来られるのも大Welcomeです!

ちょうどいろいろ詰まっていて、〜8/2までは不在が多いのですが、8/3からの1週間はなるべく店舗に常時いられるようにしたいと考えております。

代表S
Posted by BUGより(返) at 2014年07月27日 18:19
先日福岡店にてPRS2本(artistVとカスタム24)のピックアップ交換をお願いしました。
お店に行く前からピックアップ相談にのっていただきありがとうございました。

出音確認時のトーントラブルも素早く対応。
また59/10ピックアップを確認したいとの相談も笑顔で対応。
試奏スペースのちょうど良さ。
お店の方の変態的知識量(褒めてます)(笑)
なにより1番驚いたのはartistVのウィングペグロック部の修正。私は特に気にしなかったので逆向きでもかまいません。と答えていたのに正しい方向を向いていたコト!!驚きました。

福岡県内なのに距離ある為なかなかお店に行けません。が、今度行く時は違う2本を持ってピックアップ交換に行こうかと考えてます(^ω^)今回の改造ありがとうございました。

Posted by artistV&custom24のO.S at 2014年08月06日 00:20
artistV&custom24のO.Sさま

こんにちは。福岡サンパレス店 スタッフ真木でございます。
先日はメンテナンス&モディファイのご用命を頂きましてありがとうございました!

サウンドもお好みの方向性にバッチリとの事でしたので、大変嬉しく思います^^

O.Sさまの膨大なPRSのコレクション…私共に負けじと変態的ですよ〜(褒めてます 笑)
また拝見させてください!楽しみにお待ちしております♪
これからも何でもご相談くださいね!
Posted by 福岡サンパレス店 スタッフ真木 at 2014年08月06日 12:47
東京本店スタッフ各位

どーも!お世話になっております。

当方、ついったーやふぇいすぶっくはやっておりませんので、初めてこちらへ書き込みさせて頂きます!

埼玉の伊奈から田園調布へ通い続けて約3ヶ月…もうカレコレ6回ぐらいお店には伺ったでしょうか。
もう常連ってことで良いですよねっ!?


最初にドアを叩いたのはVOX VT50コンボアンプのヘッド化でした。
「デカいので、スタジオへ持ち込むのが不便」
「重量20sなので、スタジオと自宅の階段ムリ!」
「プログラムが8chあり、使い勝手バツグンで音も良いので、他のアンプには乗り換えたくない」
「っていうか、M社やB社などのアンプヘッドは高くて手が出ないし」
「とにかく小さく軽くしたい」
「『ナニコレー!』って驚かれる様な物にしたい」←これは裏テーマでした。。。

…と、こんな欲望を東京本店ではイヤな顔ひとつせず聞き入れて下さり、更には細かい点の相談やアドバイスもして頂き、完成したのがあの白い筐体のヘッドでした。

周囲からの見た目に対する反響も大きく、小型化したことで取り回しが効いてとても重宝しています!
(しかし、DIYでのロゴ作成がまだ出来ていません・・・泣)


次はギター2本のピックアップ交換でした。
ギターとピックアップ自体、他店で購入した物なのにも関わらず、快く交換をして頂きました。
更にはメンテナンスまでも・・・本当に助かりました!!


そして昨日ですね。
B.U.G東京本店で初めてPRSのギターを購入させて頂きました。
閉店時間前の訪問でしたが、色々と楽しく話しながら購入することができました。
(結局、閉店時間が過ぎてしまってスミマセンでした・・・)

PRS自体が初めてで戸惑う点がいくつかあり、更にはギター自体がイロモノなので取扱いなど丁寧に解説してもらえたので不安なく弾いて行けそうです!
「初PRSがB.U.Gさんで良かった〜」と心底感じております。本当に良心的なお店です♪♪♪

※同モデルの価格を帰宅してから他店と比較してみましたが、セール期間ってこともあり、圧倒的にお買い得でしたね!
あれだけ杢目が良く出ていてカスタムカラー、新品同様、更には新型ピックアップに交換しているのに、よく今まで売れずに残っていたのが凄く不思議でした。。。俺を待ってたのかい?なんて。


PRS以外で現在所有しているギターでメンテやパーツ交換したい物が多々ありますので、また近々ご連絡差し上げます。
アンプも仕上がったら披露したいと思います♪
Posted by 埼玉県チーフE at 2014年09月08日 10:30
埼玉県チーフEさま

いつも遠路はるばるご来店くださいましてありがとうございます^^

昨日はPRSユーザーになっていただきまして、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

アンプは存在感満点な仕上がりで、
しかも元のコンボよりかなり軽く仕上がりましたね。
持ち運びも大分楽になったことと思います^^

昨日購入して頂きました、数の少ない限定PRSに、他にはないホワイトのあのアンプ、
オンリーワンのセットですね♪

どこにいっても、「それなに??」と質問されること請け合いです^^
多分、サウンドを聴いてまたびっくりされるのではないでしょうか(笑)

PRSは勿論、他のギターのメンテ、リペアもお気軽にご相談ください♪


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸: どう考えてもあのPRSはお買い得ですね^^
 「もし売れなかったら僕が買っちゃうかもしれません」とは、
昨日対応致しましたスタッフTKORの談です(笑)

Tでございました♪
Posted by BUGより(返) at 2014年09月08日 15:15
本日午前中に初めて訪問したスーツ男です。試奏などさせていただきましたが時間なくまたきますとあとにし、結局うかがうことができず失礼しました。最後に試奏したエフェクターが気にいって、帰宅中もずっと気になってました。また電話してみます。まさかサンパレスに楽器屋があるとは、と短かったですが楽しい時間でした。ありがとうございました。
Posted by 鹿児島県鹿児島市 メガネスーツ at 2014年10月02日 22:12
鹿児島県鹿児島市 メガネスーツ さま

こんにちは。昨日はお忙しい中、ご来店くださいまして誠にありがとうございます!
また、ブログにコメントまで頂けまして光栄です^^

サンパレスに実は楽器店がある…やはり多くの方に驚いて頂けます(笑)
一度来て頂くとゆったりとした空間を気に入って頂けるようで、
何度も足を運んで頂ける機会が多く嬉しい限りです。

例のエフェクター、気に入って頂けて良かったです!
通販などもやっていますし、お気軽にご連絡を頂ければと思います^^

またお仕事でこちらにお越しの際には是非遊びに来て頂けますと幸いです。
またのご来店を楽しみにお待ちしております。

スタッフ真木
Posted by BUGより(返) at 2014年10月03日 11:18
こんにちは、先日は俺の20th・Cus24と息子のDAVEモデルのセッティングを有難うございました!今月24日に俺のCus24を使い無事に学園祭で息子が演じきりました。
ヴァイオリンとPRSの競演、選曲も元BOOWYの布袋さんがアレンジした葉加瀬太郎さんの情熱大陸です。
ヴァイオリンの同級生が各コンクールなどで演奏するなど、とても上手な子なので、それに負けない演奏をさせたいと、ギターへのアレンジや機材のセッティングなどなど・・・演じない俺が疲れました。
まぁ〜一番緊張して疲れたのは演じた2人だと思うんですけどね。

ギターを教えてから約2年でよくあそこまで弾ききったと、親バカですが、終わったあと泣けてきました。

施して頂いたギターのメンテナンスのおかげで最高の音色を奏でていました!

曲の終盤、ヴァイオリンが低音パート、息子のギターが高音パートの場面があったのですが、聞いていた生徒や保護者さんなどは、あそこの高音はギターじゃなくヴァイオリンだと思っているだろう程、良い音色でした。

この度は、本当に有難う御座います。
また近いうちにお伺い致します。
STAFFの皆様、気温の変化が激しく体調を崩しやすいですけど、お体にはお気をつけて下さい。

長々すいません、失礼致します。

Posted by 2othの親父とDAVEの息子 at 2014年10月26日 11:19
2othの親父とDAVEの息子 さま

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、いつも足を運んで頂きありがとうございます。
ギターのコンディションを見ると「大事にされているなあ」と嬉しく思います。

息子さん、熱演お疲れ様でした^^
壇上で二人だけ、考えるとゾクゾクしちゃいますね!
メンテナンスで少しでもお力添えできたようであれば嬉しい限りです。

ステージは緊張したでしょうけれど、何物にも代えがたい充足感と自信を得られると思います。
今後、緊張を強いられるときに、きっと活かされてくるでしょう。
無二のお守りもありますしね!

体調へのお心遣いありがとうございます。
早速Tは先週、風邪をひいてクラクラしておりました。。
2othの親父さま、ご家族さまもご自愛くださいね。

またのご相談、ご来店をお待ち申し上げます。
今後ともご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます^^

Tでございました。
Posted by BUGより(返) at 2014年10月26日 13:14
重浦さん
カスタムローズウッドテレキャスターいい音してます!
12月のスタジオから使っていきます。
また心をくすぐる逸品いや逸本をお願いします!
本当にありがとうございました。
福岡市 キャスバル久保田
Posted by 久保田 明 at 2014年11月30日 12:21
久保田さま

こんばんは。
ボトムズアップギターズ 重浦です。
いつもお世話になっております。

オールローズテレGetおめでとうございます。
その一品は、まさしく「逸品」ですよね!
東京でも福岡でも全員が「これは!!良い!!」と口を揃えて唸った一本です。

大切にそしてバリバリ演奏で活躍させてあげてください。

今後とも宜しくお願い申し上げます(^^)

Bottom's Up Guitars
K. Shigeura
Posted by BUGより(返) at 2014年11月30日 18:44
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
メールアドレスは非公開になります。