2011年09月30日

無事に帰国&帰宅致しました

こんばんは。皆々様のおかげをもちまして、無事に帰国致しました。
ちょっと前に帰宅いたしまして、今“アレ”の準備をしながら、BLOGチェック&記事アップ&コメント返信中の代表Sでございます。

そう、長旅から帰宅し、やることと言ったら、決まってますよね。





ほかほかの風呂につかる


ん〜 マーベラス! ぴかぴか(新しい)


嫁と子供とは離れ離れの生活が計5ヶ月。震災からもう半年経ってるんですもんね。

そんなわけで(田舎を飛び出して以来、経験ありですが)一人暮らしにも慣れているワタクシ、出かける前の晩に風呂掃除をしてあります。帰ってから風呂につかりたいからね。 だからいま風呂の自動給湯ボタンをポチっと押して、風呂が溜まる間にブログを更新中です。 (あれあれ、もう 「残り五分でお風呂が沸きます」 のアナウンスが。急いで終わらせねば。)

ちなみに、横浜の家に引っ越してからはお風呂の掃除と給湯が楽になりましたねぇ。すぐ溜まるし、浴槽を洗うのも楽です。東京の家で暮らしていたときは、浴室と浴槽が広いのは良かったのですが、その分お湯はりと清掃に時間が掛かっていました。 こちらに来て風呂環境は良くなりましたね。その分トイレ環境は東京の家のほうが良かったです。タンクレスの当時の最新のやつが備え付けてあったので、用を足して立つだけで自動で流れてましたし、ウォッシュレットの機能も多彩でした。こちら横浜の家のトイレはこじんまりとしていて、ウォッシュレットの機能も簡易的なものになっています。 まあ、風呂もトイレもこうして綺麗であるだけ十分なんですけどね。 博多に店を出すとなると当然新たに住まいがいるわけで、今申し込んでいる所は築30年の公団住宅で、風呂もトイレもまるで違う作り・雰囲気です。でも、それでも生活できますからね。住めば都ですよ。どこに行っても。


さて、話がグイーンと反れましたが、
無事に帰国致しましたので、明日からの  戦場  仕事に備えて、風呂で体を温めほぐして、ぐっすり寝たいと思います。

猫背のきらいがあるもんで、それも治したいのですが、どなたかお薦めの方法や格安の治療法などご存じないでしょうか。肩こりもとりたいのです。

では、明日からまた東京のほうで、ひとつ宜しくお願い申し上げます!
posted by 東京本店 at 03:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 海外出張関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れさまでした。
風呂と来るとは意外でした。プシュッといくのかと
思いきやほかほかの風呂とはやられた気分です。
報告会いきたいな〜と思いblogを見るとなんとお休みの日じゃありませんか(T−T)
今度こそなんとかしたいところです。

博多良いですよw私の友人が博多駅のすぐ側におります。東京がダメなら博多だ!!という勢いで作戦を練ってます。
私も札幌から秋田に来て10年程ですが、住めば都
まさしくです。最初は不便さを感じましたが、なれてくると札幌には無い良いところたくさん見つけました。悪いところももちろんですが。。。
そんなんで私は寝ますw 猫背は背中にギターを入れておいてください。きっと治りますww
これからもよろしくお願いします。
Posted by 秋田県 鈴木 at 2011年09月30日 08:35
博多は日本の都会の中で最も住み易い街です。
工場が少ないのできれい、物価が安い、食べ物が旨い、物は揃っている。
中央から転勤でいやいや来た人も(特に奥様方)が戻りたくなくなるということが多いところです。

博多店、楽しみにしておりますので頑張ってください。
Posted by 山口県 es335td at 2011年09月30日 12:38
おかえりなさい!

UR賃貸は良いですよ、
それぐらいの築年数だと壁厚・床厚がある物件が多く、
生活音の問題は少ないと思います。
洗濯機置き場がない、外装が汚いなどで敬遠されがちですが、
「質実剛健」という言葉がピッタリ。
住空間は良いと思います。
Posted by 大阪 HI at 2011年10月01日 00:42
秋田県 鈴木 様

こんばんは。風呂は意外だったでしょ? (^_-)
本気です。 でも、これまでのブログ記事の流れだとビールですよね…
風呂で体をほぐさないと、ガッチガチなんですよ。こまったもんです。
では、猫背矯正の為に背中にはペルナンブーコのネック材を仕込んでおきます。(笑)

報告会は、スペースの都合とその日程、それから、「会長もぜひ呼んでください。」というお声、「赤ちゃんも見たいです!」というお声を総合的に汲み取ると、三連休中はなくなりそうです。
博多店のオープンを11月 1日にして、その前の16日や23日とかにしてはどうか?という案も浮上しています。
三連休も会長抜きなら不可能ではないのですが、いずれにしても皆さんのご都合優先なので、ブログでアンケートを取って、決定してはどうかなあ?と思っています。(パパッとやる必要がありますが)

ぜひお越しください。片道の交通費はうちの龍野が負担するそうです。(本人の許可は取っておりません)
Posted by 筆者 at 2011年10月01日 22:11
山口県 es335td 様

こんばんは。ご愛顧賜りありがとうございます!
博多に関する情報ありがとうございました。ためになります(^o^)
奥様方のくだりは、なるほどと頷けるものがありますね。
博多でお会いするのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 筆者 at 2011年10月01日 22:13
大阪 HI様

質実剛健 ですか。 嬉しい情報でした。
法人としての社宅借り上げ契約なので、仮住まいとはいえ、急な場合にお客様や知人を泊められるように、あえて少し広めの和室3DKにしました。赤ちゃんも合流しますし。 ただ、多分一部屋はダンボール倉庫になるんでしょうが…(泣)

早く家電の手配をしないといけません。
10/8 がガスの開栓立ち会い日で、会長が行ってくれるので、そこにあわせて、8日〜9日で衣類や収納用品、天井の電灯x4、冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ、炊飯器、電子レンジ、ポット、掃除機、調理器具、食器、エアコン、カーテン、物干し竿、テーブル、イス、アイロン、etc.etc...

お札に羽が生えて飛んで行きますね ^^;

皆様からのご助言や工夫ネタ、お待ちしております!!
Posted by 筆者 at 2011年10月01日 22:27
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。