2006年09月03日

VIZION 『VALVE EXTREME』

新入荷商品でお薦めの物をさりげなくご紹介。

ますますVanzandt(ヴァンザント)ギターが売れている、トーラスコーポレーションが手がける、“上質サウンド追求ブランド”VIZION(ヴィジョン)から

新製品が登場しました。

※VIZION製品としてはコチラも有名ですね。当店でもご購入頂けます!


『Valve Extreme』は
一応、オーバードライブペダルなんですが、
オーバードライブペダルというよりかは、真空管に皆が期待する所の、“音艶やハリ”を加味するプリアンプ的ストンプボックスですね。

ValveExtreme (1).JPG

本体にはTONEコントロールは付いてなくて、チューブを交換することによって歪具合やトーンを選べ、好みのサウンドを作り出すことを楽しむように設計されています。
あまりチューブが熱くならないように設計してあり、12AX7をよりハイゲインな物にしたり、12AT7にしたり、ECC83にしたり、と色々とホントの意味で真空管スワッピングを楽しめます。

親切なことに真空管の足をまっすぐにするツールも最初から付属しています。
ValveExtreme (3).JPG

また、アダプターは9V〜12Vが使えますのでアンプの100Vと117Vのような違いを楽しむことも出来るんです。
うーん玄人志向ですね!
(ついでに言えば電源プラグがセンタープラスかセンターマイナスかを設定できる所もマニアック親切で良いです!)

配線材にはWestern Electricのデッドストック・ワイヤーを使用し、ギターにとってオイシイ倍音成分を殺してません。
ValveExtreme (2).JPG

オーバードライブ、クリーンブースター、プリアンプの代用としても使えるこのVALVE EXTREME。

今なら12V 1000mA(!)のアダプターをプレゼント致します。

気になった方はおひとつ如何でしょうか?!

posted by 東京本店 at 03:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アンプ関連talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張お疲れさまでした。
体調を崩してしまったんですね。忙しいとは思いますが、こうゆう時はゆっくり休んで早く治してしまってください(>_<)

ちょっとブログを読んでて、このオーバードライブが気になったのですが、値段的にはいくらになるのでしょうか?

今、ブースター用としてBOSSのオーバードライブを使っているのですが、つなげると音ヤセっていうんですかね、気になってしまうんです。なので新しいいブースターを探していたのですが。。
返事は急ぎませんので、教えてください!

ホントに早くよくなってくださいね!
Posted by 鈴木 雅人 at 2006年09月11日 01:58
雅人さん 労いの言葉ありがとう!
さすがに11日はほとんど寝ていました・・・

さてさて、このVIZION 『VALVE EXTREME』ですが、価格は39800を33800で販売中です。BLOGを見た方は言って頂ければ“全国送料無料”にしちゃいます。 (↑別途消費税を申し受けます)

ブースターとしての活用はナイスだと思いますよ。電圧変化や真空管交換での味付けはそんじょそこらのエフェクターでは出来ませんからね。楽しめる一品です。

雅人さんはちょっと遠方ですから、もし来店できないようでしたら私の私物を貸してあげますよ。

それでよければ後日送りますのでご連絡ください。
ではでは。
Posted by 筆者 at 2006年09月12日 23:57
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。