2013年11月22日

師走の足音が・・・ #ボジョレー #ありがとうウィークエンド


こんばんは! 代表Sでございます。

みなさん、先日の「バードインレイクイズ」は挑戦してみましたか?
 マニア泣かせの超困難な 面白い企画でしたよね、、。
知らないところで開催され、知らないところで答え発表がされてました。(苦笑)

さてさて、
今日は心地よい秋晴れの田園調布。 (でした)

お昼過ぎに福岡店で出会ったお客様とお電話でお話ししたのですが、嬉しい話をさらに心地よいものとしてくれる、田園調布のイチョウ並木は今とてもおすすめの散歩コースです。

田園調布駅で降りて、改札左手の階段を昇ってみてください。
噴水のあるロータリーがあり、そこから放射状に「The 田園調布」の住宅街が形成されています。

その目の前に広がるあみだくじのような道を、どれでも良いので直進してみてください。
ちょっと距離はありますが、今まで体験したことのない風景が広がっているはずです。

そして、そこから古墳公園を左に進み、多摩川駅方面へ向かえば・・・

Welcome to Bottom's Up Guitars every friend!!
いつでもご来店お待ちしております(^_^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は「ボジョレーヌーヴォー」の解禁日でしたね。

ボジョレーヌーボー 解禁 2013年

みなさんも飲まれましたか?

私個人的には、今年の出来はどうとかこうとかより、シンプルにその「新酒」(ヌーヴォー)を楽しむというスタイルで接しています。数名〜10名程度のグループで新酒を嗜んでみたいものです・・・
大声では言えませんが、コンビニで買える物ではなく、専門のワインセラーで購入できる物に今は興味があります。ワイン通の方々も多くいらっしゃると思いますので、何かおすすめの品がありましたらぜひ教えてくださいるんるん


そして今日は「いい夫婦の日」
多数、ご入籍されたカップルもいらっしゃることでしょう。
明日は「勤労感謝の日」
ボジョレヌーヴォー解禁 → いい夫婦の日 → 勤労感謝の日・・・
と、続くこのウィークエンドを「ありがとうウィークエンド」としている企業も見かけ、
弊店でも、店内で週末 『ボジョレーが飲める(サービス)』 や
『ギター/アンプを旦那さんに買ってあげた奥様に田園調布のフラワーショップのアレンジメントをプレゼントするサービス』 や、
『同じくギター/アンプをご購入の方(通販可)に私 重浦とソムリエが見立てた高級Beaujolais Nouveauをプレゼントするサービス』 などなどを軽く検討しましたが、
社員からハードルが高い(ただでさえ酒を飲まないのに)と却下されまして、あえなくお蔵入りしました。。。


いやしかし、こんな話をしていますともう・・・ そうです、12月がヒュイっとやってきますね。(恐)

師走の足音が聞こえ始めた今日この頃、毎日本当に忙しく、めまぐるしく良いことも悪いこともやってきます。楽しい瞬間はそう多くないのが実際だったりもしますが、一日の終わりに自分自身で
「今日も良い一日だった」と思うことが大切なのではないかと思う、小雪の夜を過ごしています。
さあて、またこれから大雪までの2週間、今年の締めくくりに色々と大切なことを前倒しで終わらせちゃいましょう!! (若干ダジャレが余計なのですが (笑))

せめて今日、明日は、パートナーやメンバーに「ありがとう。」と伝えてみましょう!
日付が変わる前に帰宅してあげることは出来ませんでしたが・・・

この土日も多数のご来店、お待ちしております。
様々な話に花を咲かせることを楽しみにしています。

代表Sでした。
それでは、また!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

posted by 東京本店 at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。