2015年05月03日

こういうお電話(メール)大変ありがたいんです、実は。


本日もたくさんのご来店やお問い合わせありがとうございました。
ほんと快晴晴れぴかぴか(新しい)続きでHAPPYなGolden Weekですね〜るんるん

遠方の皆さんは如何お過ごしでしょうか 手(パー)わーい(嬉しい顔)


さて、時折、このようなお電話やメッセージを頂くことがあります。
 ↓ 

事前電話 = 購入前提、みたいに捉えられたらと緊張して電話できずにいる。
試奏して買うかどうか決めたいのだけど、言いだし辛い。
来店したいけど、買うかどうか分からないからわざわざ知らせてまで行くのは勇気がいる。
在庫がまだあるかどうかとても気になって夜も眠れない (笑) んだけど、それだけの為にTELするのは気が引ける。
取り置き、とまではいかないんだけど、でも行くまでに売れてしまうのは口惜しいし、でもHOLDしてもらうほどではなく、近日行ったときに最終的には見て決めたい。

そんなもどかしい気持ちをお店に伝えても笑われんじゃないか・・・


結論から申し上げます。

どんどんお知らせください!



『買わない可能性もあるから電話するのは勇気がいる』
『試奏しに行くとき来店予約したほうが良いのは分かっちゃいるが・・・ でも・・・』

このお気持ちメッチャくちゃ分かります!!
私もギターを買うときは寝ても覚めてもそのブツのことが気になっていますし、
とは言え知らない店に、まだ買ったこともない店に、
事前に電話して商談というかワガママ?と思われてしまいそうなことを相談するのはチョー緊張します。

でも・・・

B.U.G.なら可能です!


皆さんの「連絡するのは緊張する」、「店員と話すのは億劫」、、、などなどのお気持ち、痛いほどわかります!


話変わりますが、ワタクシ歯医者をかえようと今まさに悩んでいます。
そして、ひとつの重要な判断基準となるのに 『電話対応』 があります。
その良し悪しが、その病院に行ってみよう、診療予約をしようという背中を押すことにもなります。
またその逆もしかり・・・

私の置かれている条件ですと、いずれも近隣なので医院の場所、雰囲気、外観、出入り客の様子などなど、通りすがりや一歩そこまで足を運んで知ることが出来ます。

ですが、この "ボトムズアップギターズ = 看板も無く、玄関口にはインターホンの関門があるショップ" に入店したことが無い方には上記のようなリサーチをかけることは無理ですよね。

と、なるともう 『電話』 だけが頼みの綱となるわけですが、
なかなかかけ辛いですよね・・・ 普通。



私たちは電話対応にも誠心誠意日々お客様のお電話口での問題解決にあたれるよう社内で情報交換/勉強し、品質の向上に努めています。
従って気楽にお電話頂いた方が当方のスタッフのトレーニング (実戦での経験) にもなりますし、今まで通販やその他ショップへの電話対応で嫌な思いをしてこられた方々にも新鮮な驚き (それは感動であって欲しい!ですが) を与えられると思います。


そういうわけで、
来店前にご一報頂けることで、お客様にメリットがあるのみならず、私達にも心の準備が出来るというダブルメリットがありますので、ショップ側としてもぜひお気軽にご連絡頂きたいと考えています。
事前に製品について知りたいことや、来店予約の状況や、支払方法、その他の比較検討機種のオススメ、道案内. etc.etc. なんでもお話し出来ます。


以下、バトンタッチ致します。 明日から失踪します。ありがとうございました。代表Sでした。



いつもお世話になっております。スタッフTKORです。
スタッフ一同で考えたところ、例えば以下のようなメリットが挙げられると思います。

・タッチの差で売れてしまった。という事態を避けることができます。
Web情報の反映は素早く行うように致しますが、ご連絡戴いたタイミングによっては既に売却済みの場合もございます。ご新規様であっても当日中であれば無償HOLDもお受け致しますので来店前にご一報頂けましたら必ずご試奏頂けます。(※それ以上のHOLD期間は個別の相談にて)


・セットアップ直後の完璧な状態、楽器本来のポテンシャルを確かめられます。
弊店では店内のギター全て、お客様がいつ試奏に来られてもいいように定期的にメンテナンスを施すよう心掛けておりますが、たまに定期メンテナンス直前に試奏希望のお客様が来られることもあります。
もちろん定期的にメンテナンスされているギターですので状態は決して悪くはありませんが、稀にセットアップを詰め直したり、場合によっては御試奏前に弦を交換したりと少々お時間頂いてしまうことも想定されます。


・他のお客様と被らないような時間をご案内できますので、ゆっくり試奏やご商談ができます。
弊店には防音の試奏室を設置しており、納得いただけるまでご試奏が可能です。試奏室が空いていない場合お待ち頂くこともございます。
平日15時以前、土日含む21時以降23時までは完全予約制ですので他のお客様と被らない時間をご案内致します。


二、三 例を挙げてみましたが如何でしょうか。


一度お電話やメールでお話しをするとある程度お互いの人となりが分かりますし、皆さまにより良いサービスを提供する準備ができますので、どうぞお気軽に来店前にご一報頂けますと幸いです。

これからも社員一同、どなたにも快適なボトムズアップギターズであるよう努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/// お問い合わせフォーム ///
http://goo.gl/OBnnk
/// 東京本店TEL ///
TEL:03-3721-1721
/// Twitter ///
https://twitter.com/BuGtrs
/// 両店共通Facebookページ ///
https://www.facebook.com/Bottoms.Up.Guitars
ぜひ「いいね!」をお願い致します♪
posted by 東京本店 at 21:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。