2008年10月28日

患者様いらっしゃーい

寒くなってきました!いかがお過ごしでしょうか?
従業員Tです。
先日、お店を早上がりして私もVAMPSのライブを見に行ってきました。
普段穏やかで和み系?なK.A.Zさんですが・・・やっぱりMCは和み系でした(笑)
でもプレイは別!
以前hide with Spread Beaverで拝見した時は、もっと派手に暴れていた気がしますが、骨折明けでまだ本調子ではないのかもしれません。

音楽やギターと真摯に向き合って、たくさん考えている『ギター好き』です。
センスと技術を今も変わらず、しっかり磨いているんでしょう!
過去の作品も含めて、若い男の子にもっと見てもらいたいギタリストですね。

さてさて、本日はまたお預かりしてメンテ&改造を緊急にしなければいけない患者さんが3名様も。
どれも不具合ではなく、調整やゲージ変更に伴うメンテと、B.U.G.オリジナルの3wayコンバージョンキットの組み込みです。
3way_cov..jpg

このコンバージョンの全貌及び詳細はhttp://bug.seesaa.net/article/31303825.html
を参照していただくとして、簡単に言うと『3wayトグルスイッチへの換装』と『音質向上』の2点がオリジナルのキットを発表した主旨と言えます。

マッカーティですとか、カスタムの元から3wayトグルスイッチ仕様のものですとか、そもそも3wayトグルで作られているものは換装する必要はなくとも、『音質向上』は可能です。
ポット・コンデンサ・ジャック・配線材とこれらを変更すると、音質的なコントロールをすることが可能です。
もちろんお客様のプレイスタイルやギター本体の持つ『音の質』と相談しながら変更を加えます。

経験と耳を駆使して、お客様の『使える音』や『好みの音』に愛機が少しでも近づくようにしていく。その結果、お客様がニヤッとしてくれればそれで満足なのです(笑)
してやったり、です♪

何かお困りの方、さらに一歩上に向かいたい方はぜひご相談ください。
もちろん!PRS以外のギターも大歓迎ですよ♪
もちろんもちろん!Bassもやりますよ♪
ドラムは勘弁して下さい(笑)

それでは!
posted by チーフT at 22:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 by T (チーフ龍野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度お世話になります♪
相談があります。

>もちろん!PRS以外のギターも大歓迎ですよ♪
>もちろんもちろん!Bassもやりますよ♪
>ドラムは勘弁して下さい(笑)

ドラムの持込予定は有りませんが、
ケロ●ンのメンテやチューンUPは可能でしょうか?(笑)

あっ、まだ買ってませんが>ケロ●ン

追伸)
今月はブログの連続更新に挑戦中でしょうか?
あと数日ですが、ぜひ連続更新達成に期待しています♪
Posted by よしよし♪ at 2008年10月29日 00:05
何を言ってるんすか今更! (怒)

買ってないうちからそんな●ロミンを侮辱するような書き込みを!!


・・・

・・・・

・・・・・

あ♪

やっぱ買いたいの?

買いたいんでしょ??

買っちゃったとか???

うふふふふふふ

あなたも●ロミンの魅力に取り憑かれる一味なのですねー

くくくくくく。



っておい! 君達!

ネタに使うならよしてくれたまえ!

なんて言われても、

「だって可愛いんだも〜ん。」
なんて返せちゃうくらいハマってます。バーチャル●ロミンオーナーのワタクシ。


はー
完全に部外者は意味不明なキモトークになってるわ、、。
Posted by 筆者 at 2008年10月29日 03:08
よしよしさま

毎度コメントありがとうございます♪
ケ●ミンなんですが、現在入荷待ち1年!とのことです。

ですので、私から『ヤドクガエル』をプレゼントさせていただきます♪
かわいらしいですよ〜♪♪♪
ちなみにチューンアップすると強力な『アルカロイド系の神経毒』が発生します。

・・・というわけで1年お待ちくださいね!
Posted by 従業員T at 2008年10月30日 00:41
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。