2011年02月07日

訃報 ゲイリー・ムーア急逝

驚くべくニュースが飛び込んできた。

目の前に!!!が連発するほど驚いた。
今回預かっている「Collectors Choice #1 1959 レスポール」も氏に遠くは無い関係者からの委託品であるから、、。

ゲイリームーア急逝

聞くところによると、休暇先のスペイン、コスタ・デル・ソルのエステポナにある高級ホテル「Kempinski Resort Hotel」にて現地時間2月6日(日)早朝に死亡したとの事。

先日、当店で預かり販売を開始したばかりというのに、あまりにも悲しい出来事に衝撃を感じています。
個人的にも前回の来日公演に仕事の都合で行けなかったことが大変悔やまれます。

何があったのかまだわからないですが、BUG一同、稀代のギターヒーローに哀悼の意を表します。
posted by 東京本店 at 14:57 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生時代に良く聞いておりました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 埼玉県朝霞市 ヒロ at 2011年02月08日 19:21
ヒロ 様

こんばんは。
ボトムズアップギターズ代表の重浦です。
コメント恐れ入ります。

 ゲイリームーアと言えば「泣きのギター」があまりにも有名で「STILL GOT THE BLUES」などの評価も高いですが、それよりも長い間に残してきた記録と記憶が尊い一人の音楽界のヒーローだったのではないかと思います。 こぼれ聞くところによると、酒飲みではあるが、飲酒しても高慢ちきな所はなくジェントルマンな人柄だったとか。

ちょうど年末から年明けにかけて新譜の進行というか状況について関係者の方から聞いておりましたので、このようなニュースに見舞われ大変驚いています。

重ねてご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by 筆者 at 2011年02月08日 20:10
ご無沙汰しております。

このニュースを聞いたとき、本当にショックで一瞬頭が真っ白になりしばらく放心状態でした。
大好きなギタリスト&ボーカリストの一人だったので・・・。

ゲイリームーアにはとても影響を受けました。

何かの縁か、昨年の来日公演は運よく見ることができて、とても、とても素晴らしい音色だったのを覚えています。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by リンシャオ at 2011年02月08日 23:26
本日このニュースを知りました。
とてもとてもショックです。
私も学生時代から彼のアルバムをよく聞いておりました。
本日は何度も何度も彼のアルバムを聞いておりました。。(ギターは手にする事は出来ませんでした。。。)


心よりご冥福をお祈りいたします。

Posted by 伊勢原のパパ(禁断のアコギ) at 2011年02月09日 00:23
リンシャオ様、伊勢原のパパ様
おはようございます。

やはり皆さん思い思いの氏への憧れや郷愁がふつふつと蘇りますよね・・・

私もとあるアルバムジャケットの攻撃的な氏のポーズが思い出されます...
Posted by 筆者 at 2011年02月10日 11:24
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。