2011年03月06日

忘れな草 − Forget me not

今の今まで開店から怒涛の接客ラッシュ。

ふっと客間(来店者と来店者)の転換の間にメールをささっとチェックしたら、

「私、アメリカに赴任することになりました。」とのメールが・・・



つづいて、

「数年ぶりに帰った時に忘れずに相手をしてくださいね。」

という文章と、

「向こうで一緒にビールでも飲める機会があると楽しいですね。」

という文字が目に飛び込んできて、

その時に店内で流れていたのが、おなじみ『あ、安倍礼司』。
BGMは尾崎豊の『忘れな草 Forget me not』・・・


尾崎豊には影響を受けている私としては、様々な条件が瞬間的に重なり、
いろんな情景がとても複雑に“走馬灯”して、
若干ウルっときてしまいました。


出会いがあれば別れもあって、そして『絆』があれば再会もある。


私は店を、仕事を、続けていくうえで絶対に踏みにじられたくないのが、この絆なんですね・・・


ちょっとしたことですが、大切なこと。
感じる力を失いたくないです。 日々の忙しさで忘れがちなことを、自然とキープできる人間になりたいです。

そして音楽の力にも感謝。


衝動が込み上げて、まだ昼食も食べてないのですが、ついアップしてしまいました。

アメリカに行かれるKさん。これからも変わらずお元気で。
私達はいつでもお待ちしておりますよ黒ハート手(チョキ)
posted by 東京本店 at 18:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重浦さん.どうも有難うございます.5年前に最初に重浦さんのお店に伺った時を思い浮かべならがらメールを送付させて頂きました.素晴らしいギターを最高の状態にして頂いて購入した時,重浦さんは,自分の娘を嫁がせる父親の様に見えました.ギターに対する熱意と愛情,そして顧客に対するサービスを超えた思いやりはお店が新しくなりスタッフの方が増えても変わりません.(よりパワーアップしています) 
会長さん,Tさん,真木さん いつも親切に対応して頂きどうも有難うございました.
いつか戻ってきて伺う日を楽しみにしております.それと向こうでビールを飲む件ですが,何かメールを書いている内にふっとその場面が思い浮かびました.本当に皆さんと向こうでお会いできたら楽しそうですよね. それでは皆さんお元気で.BUGの発展を期待しております.
Posted by PRSJPLTDのK at 2011年03月07日 23:51
PRSJPLTDのK 様

おはようございます。
・・・またまた切なくなってしまいます。(ウルウル)

私のほうこそ、これまでご愛顧頂き本当にありがたく思っております。
ご家庭の状況や、仕事の状況も様々あったことと拝察致しますが、それでも時間が取れたときには遠路ギターを担いでご来店くださっていたことを、忘れるわけありません。

Kさんにとってのギターの「ホーム」になれるようこれからも研鑽を積んで参りたいと思います。

またメール交換しましょう。

Kさんの益々のご健康とご多幸そして仕事の成功を祈っております。

重浦
Posted by 筆者 at 2011年03月08日 09:01
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。