2011年03月18日

意外にも

今日から営業を再開しましたが、

「待ってました!」と言わんばかりの来店と電話の数にとても驚かされたと同時に勇気付けられました。
やはり正直この先どうなるんだろうと言う不安が無いと言ったら嘘になりましたから・・・


 今朝は20kmの道のりをチャリで通勤してみました。
白金の坂あたりでマジでへこたれました。
と言うのも、自分の息でマスクの中が水蒸気で濡れて気持ち悪かったんです。ふらふら

行きがけ、街のいたるところで、食料品や衛生品の買占め(?)の為に行列をなしている人々を見ました。

ガソリンスタンドはどこも4〜50台の行列。売り切れで閉めている店舗も多数。

こういう行いに出なければ、供給はすぐ落ち着くと思うのですが、これが消費者心理・集団心理というものでしょう・・・


夜はヤベさんちでも侵入しようかと思っていましたが、今さっきまで接客や電話応対に追われていて終業作業の開始が遅くなってしまったのと、自宅に印鑑登録証明書を取りに行かないと行けなくなったので、今日は帰ることにしました。


 私は私で、以前から申し上げているように引越しがあるんですね。 今週末20日から飛び石で24日まで自宅の引越しなんです。 しかも事情により一人でやらなくちゃならなくなったので、サーもう大変。 かなりビビリ入っています。出来るのだろうか、と。 いや やり遂げなくちゃならんのですが、内容がちょっとここでは書けないけど、ウルトラタイトでして・・・

27日ごろ、店で私を見かけたら労ってください。 「で、上手くいったの?」と。
もし憔悴しきってい・・・なければ、ハイタッチしましょう。 (ほんとか?)

以上、平凡な日記。で、ございました。

続きまして、真面目な話に移りたいと思います。
posted by 東京本店 at 22:04 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 社長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このタイミングで、この懐具合で購入を申し込むのには躊躇し、とても緊張しました。家に持ち帰り、LP用のセッティングで弾いてみたら、やはりPRSの音でした(笑)。もちろん素晴らしいギターなのは間違いないです。大変な時期が当面続きそうですが、関係業界一体となって大逆風に負けずに頑張りましょう。
Posted by おっくん2 at 2011年03月20日 23:35
追伸です。今日もいろいろ丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。とても勉強になりました。当面次の買い物を考えられる懐具合ではありませんが、PRSならNF搭載モデルが欲しいですネ。一方、SOAPBARモデルもとても良い音を出していますネ。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by おっくん2 at 2011年03月20日 23:43
おっくん2さま

コメントありがとうございます♪
ご購入下さいましてありがとうございました!
喜んで頂けて何よりです^^

PRSは『ビンテージを超えられる現代のギターを』と製作はしておりますが、
ビンテージをコピーしようとしているわけではないんですよね。

ビンテージの良さは取り入れ、PRSの良さは残す。
それが究極まで高い次元で融合したとき、
PRS氏の理想とするギターが出来上がるのでしょう。
もっとも氏の性格上、一生そんなギターが出来上がるとは思えませんが(良い意味ですよ、もちろん)。

NFもソープバーも良いですよね。
もっと脚光を浴びてよいピックアップだと思います。
NF3は個人的にもお気に入りの一本です。

こちらこそいつも為になるお話や情報を頂きましてありがとうございます。
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます♪
Posted by Tでございます at 2011年03月21日 13:42
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。