いきなりですがショボンとしているTでございます。
なぜかって、Facebookに上げた新モデルの詳細の記事を書き、新ピックアップのことを書いた所で、
PCのキーボードが暴走して投稿ページが前に戻って全部真っ白になるという、
真夏の怪談よろしくせっかくの記事が消え去ってしまいました。
と、言うわけで、ぐったりしながらまた書いております。

《S2 Custom/S2 Mira/S2 Starla》
現在開催中の2013 Summer NAMMで上記3機種が発表となりました。
USA PRS ファクトリーメイドでありながら、フラットトップのエッジを3次元カットした《ベベルドトップ》にし、各パーツを見なおすことで、お求めやすい価格帯に。
Custom24はメイプルトップ、マホガニーバック&ネック、ロースウッド指板。
MiraとStarlaはマホガニーボディにネック、ローズ指板です。
3機種とも25インチスケールとなっており、ブリッジ、チューナー、ピックアップ、エレクトロニクス等のパーツが変更となっているようです。
インレイはアイボロイドの模様です。
実機を早く見てみたいですね。
(仕様等は変更になる場合がございます)
もう一つ!

新ピックアップ、《M》ピックアップ!
MはなんのMはかといえば、MetalのMです。
近年、ビンテージ傾向の強いPUを多く発表してきたPRS久々のハイゲインピックアップですね。
セラミック・マグネットを使用し、5wayロータリースイッチにも対応します。
気になるピックアップですね。
と、さっきはここまで書いて消えました。。。嗚呼。
ハイゲインPUといえば、現行ではHFS、Tremonti、SC250があります。
今回のMピックアップはカバードということで、上記3種とも少し違った傾向になりそうですね。
試してみたいですね♪
国内入荷が待たれます。
明日から3連休ですね!
ものすご〜く暑いので、みなさま熱中症にはお気をつけください!
かく言うTは隠れ夏男なもので、暑い夏が大好きです♪
涼しい室内でギターを弾くのも良い夏の過ごし方ですね。
弊店が厳選したギターたちが、坂の先で皆さまのご来店をお待ちしております。
冷たいお水、おしぼり、汗ふきシート完備♪
ぜひご来店くださいね^^
それでは・・・
{メールアドレスは非公開になります}