2014年09月21日

FCGRケアグッズが入荷♪ PRSケアグッズ、SIT BUG Rock弦も好評販売中です♪

こんばんは。
Tでございます。

ここのところ、サウンドメッセや楽器フェア出展、RHODES(現KSR)アンプ入荷と話題満載のボトムズアップギターズ。

今日は弊店のリペア、メンテでも活躍中のFCGRケアグッズが入荷したのでご案内♪

FCGR_f54shiner_F27_Cloth_Grease.jpg

●FCGRクロス
磨き傷を付けないフワッフワの優しいクロスです。
乾拭き、最終磨き上げに最適。

●FCGRレモンオイル
少しトロッとした感じ。指板面の汚れ落とし、乾燥防止に。
蜜蝋が入っているので、柔らかい艶が出ます。
塗ったら5分程度放置して、あとは表面に浮いたオイル成分が見えなくなるくらいにしっかり拭き取りましょう。

●f54shiner
汚れ落とし&艶出しに。ほんの少し研磨剤が入っているので、薄いスクラッチ等は目立たなくなります。
ポリ塗装の他、ラッカー塗装にも対応。
金属パーツの磨きにも効果的、特にゴールドパーツが磨けるすぐれものです。

●27aPolish
コーティング、艶出しに。上記 f54シャイナーで磨いたあとの最終仕上げにピッタリ。
色に深みと、グラマラスなツヤがでます。
特に塗りつぶしの黒のギターは惚れ惚れする仕上がりになります。
※軟化したラッカー(f54シャイナーの拭き取りが茶色くなるような場合)は使用不可です。

●Silicone Grease&Oil
ナットやサドル、ネジ山等の接触部分、可動部分を滑らかにしてくれます。
シリコングリスはナットやサドル、ロッドナット等、長期間留まる必要がある箇所に。
シリコンオイルは付属のハケで塗れるので、ブリッジスタッド等、塗りにくいところや広範囲に塗布する場合に便利です。
導電性はないので、電気が通る場所は使用NG、勿論木部への使用も避けましょう。


PRSのケアグッズも好評販売中です♪
PRS_CareGoods.jpg

見た目も機能もGoodなグッズなので、おみやげ?贈り物にも最適です^^
●PRS Cloth(磨き用クロス)
●PRS Fretboard Conditioner(レモンオイル)
●PRS Cleaner(汚れ落とし)
●PRS Polish(クリーナーのあとの艶出しに)


コレもお勧め。
LizardSpit_Fresh-N-Easy.jpg

Lizard Spit Fresh-N-Easy
ひと塗りで弦をコーティングし、錆を抑えて寿命を伸ばしてくれます。
弦を交換した後に、それ以降は弾き終わったあとに塗ってあげると、
弦の寿命がぐんと伸びます。
※乾くまでに若干時間がかかるので、すぐにケースやギグバッグに仕舞わないように注意しましょう。
店頭のギターにも使用しています。オススメ^^


ギターがきれいになると、練習にも熱が入るというものです♪
店頭では試しに使ってみることもできますので、お気軽にご相談下さいね。


ちなみに!
弊店オリジナル SIT BUG Rock弦大好評販売中です。

SIT_BUG_Rock_String.jpg

詳しくは過去のBlog記事を参照下さい♪
BUG Rock弦詳細はこちら ⇒ http://bug.seesaa.net/article/396981276.html

ではまた明日♪
posted by チーフT at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。