2007年10月14日

まさかの緊急入荷! ≪ARTIST LIMITED≫

すんごいの入りましたるんるん

『PRS ARTIST LIMITED』

こ、こんなものが入ってくるなんて!!!

ARTLTD_HEAD.jpg




説明しよう。(以下劇画調で)

アーティストリミテッドエディションとは、
1994年から1996年までスペシャルモデルとしてアーティストシリーズの第三段として製作されたモデルだ。

PRSの本家サイトの資料では200本製作されたと記されているが、実際には165本しか製作されなかった。

ここで注目すべきは、アーティストシリーズが、1、2、3、4、と続きであるなかで、このARTIST LIMITEDが何故か、3、4、よりも前に製作されている点だ。
つまり、スペシャルシンフィニッシュでワイドファット24フレットが唯一存在するArtist1、指板がメイプルで縁取りされているArtist2、そして、このARTIST LIMITEDは指板の縁取りがアバロンで施され、さらにARTIST4とLIMITEDだけに存在する、EAGLE ヘッドストックインレイがマザーオブパールとアバロンで入れられている。そしてなんと贅沢にもバードインレイが無垢の14金(!)で入れられている。
それから続くArtist3は指板の縁取りがパウアアバロンになり、ピックアップもカバー有りと無しが混在している。最後のArtist4に至っては70本前後しか製作されなかったという最もレアなモデルとなっており、それにはEtched Gold Eagle&Birdインレイが施されている。(ArtistLimitedはその次にならぶレアなモデルである)

と、いう風にアナポリスのVirginiaアベニューから現在のStenvensvilleへと工場が移設される前段階の時期であり、また同時にドラゴンシリーズを並行して発表・製作し続けたPRSの黎明期にあたるこの時期の限定モデルは、昨今ますます貴重となっている。
その中でもARTIST LIMITEDは極めて(その元々からの価値を含め)、評価に値する歴史的モデルである。


この貴重なモデルをゲットするのはどこの誰だ!!

ギターの状態は、極上
とは言え、多少のピック傷とフレットの減りがあるので、新品蔵入りコンディションを求めている方はご遠慮頂きたい。
(ただし、すでに当店でオーバーホール済みで素晴らしい状態で手にして頂けます。)

無論コレクターのサティスファクションも得られる素晴らしい個体であるが、個人的にはぜひプレイヤーにも手にしてガンガン弾いてもらいたい素晴らしい音のするギターだ。

価格は問い合わせ頂きたいが、実に損のないギターであることは最後に付け加えておきたい。

※カラーはティールブラックですが、もとよりグレイブラックに近いような不思議な色合いで、とても新品の塗装で作ることができる色ではありません。忠実な色の再現に努めましたが緑とグレイブラックの同居が成立しているような、複雑かつ極上の風合いを持つボディTOPのカラーであります。
ご堪能頂ければ幸いです。 (バックはトランスルーセントグリーンです)


ARTLTD.jpg

ARTLTD_BODY.jpg

ARTLTD_BACK.jpg
posted by 東京本店 at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PRS関連talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。