2008年05月04日

サボリではありません

みなさまこんばんは、従業員Tです。

昨日3日はお休みをいただき(サボリではありません。笑)、味の素スタジアムに行ってまいりました。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、開催されたのは、hide memorial summitです。

出演された方々は・・・
DJ OZMA
Daizy Stripper
Ra:IN
RIZE
Versailles
MarBell
T.M.Revolution
hurdy gurdy
hide with Spread Beaver(出演順)

の9バンドです。
故 松本秀人氏が急逝されてからはや10年、早いものです。
自分が本願寺での告別式に赴いたのももうずいぶん前の話ですね。
その故人を偲び、催されたイベントです。



今回良いご縁があり、このイベントに出演される有名アーティストさんのもとにギターが嫁いでいきました。

1本はBOSSの秘蔵品の中の秘蔵品、個人製作家のギター。
もう1本はPRS。(どちらも○の居ぬ間に、です笑)
ひっそりと出番を待つように眠っていたギターが、やっと日の目を見た感じです。

特に昨日は、抜群にPRSの音が良かったです。(あくまで会場の外音で、ですが)
ダウンチューニングでぼやけがちな低音の輪郭もバチっと出ていて、こういう使い方は大アリだな、と再度認識しました。
もちろんプロが弾き倒してお決めになられたギターですので、悪いはずがないんですが(笑)
Soapbar、最近プロミュージシャンに人気です♪

個人製作家作のギターもガシガシ弾かれていました。
こちらはフルハンドメイドの一本もの、また悶絶せんばかりのスペックであり、音は太く甘くかつ抜ける、なんてなんか陳腐ですがまさにそれを具現化するかのようなギターです。
また作り手の大きさ(サイズではありません!器、懐ですね。)を感じさせる、手に取ると何故か安心する、そんなギターです。



いつも誰がお相手でもそうですが、弊店がお渡ししたギターや機材が実際に使用される現場を見るのは本当に嬉しいことです。
ですがまた同時に、怖くもあり・・・です。
トラブルなくいけるだろうか?
アーティストに負荷がかかっていないだろうか?
良い音を出してくれるだろうか?
ドキドキです(笑)


そして感想を訊くのがまた怖いものです。
なんと言われるか・・・。

喜び、満足して、良いライブをしていただければ、これ以上の喜びはありませんが♪



なんだかご自分のギターについてモヤモヤしているかた、一度ご相談してみてくださいね。
お役に立てれば幸いです。
もちろんPRS以外のギターもメンテ、モディファイ承ります♪


あ、突然ですがPRSの2008カタログが到着致しました。
PRS2008Catalog_mo.jpg
ここ数年、レイアウトや外観は大きくは変わらなかったのですが、今回は・・・!!!
ご希望の方はご来店をお待ち申し上げます♪



それではみなさまのご来店、お問合せ、ご相談、心よりお待ち申し上げます♪
posted by チーフT at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 by T (チーフ龍野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!先日は大変お世話になりました♪
ライブ行けたのですね♪
僕はその日僕らが使ってるリハスタで翌日4日に出演された某バンドさんと遭遇しました(笑)
Posted by 真木 at 2008年05月06日 17:47
こんばんは〜真木くん!

私はねぇ4日の招待席を持っていたのですが、仕事がカサナリマクリスティで死滅しました・・・歿

見たかったよ、そりゃやっぱ。

でも、なかなかそうもいかず。

また今度あの方たちのライブででもお会いしましょうか。

では。
Posted by 筆者(店長のほうです) at 2008年05月06日 22:36
真木さんこんにちは♪

ちょっと無理して行ってきました♪
4日も行きたかったです。
でも一日いかれただけでも良かったですよ。

今度は真木さんのライブも見に行きますので♪
よろしくどうぞ^^
Posted by 従業員T at 2008年05月08日 13:10
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。