2008年05月28日

今頃気づきました・・・(NEW BIRD !!)

当店に入荷している『PRS Bird Inlay Leather Strap』ですが・・・


こんな様子なんですよ。

PRS NEW BIRD STRAP

何かお気づきになります??


知らんかったよーーー orz......
posted by 東京本店 at 14:05 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | PRS関連talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S店長、お店移転などご多忙のご様子ですね。Tさん、昨日は電話でお世話様でした。小物のお願いですみませんでした。早くお店に伺いたいのですが、諸事情によって残念ながら困難です。
ストラップで何か気が付くか、といわれても分かりません。ギターのニューバージョン同様、「バードインレイの縁取りのみの型押し」ということではないですよね?降参しますので教えてくださいませ。
(ブラック生地もかっこいいですね)
Posted by 埼玉のNです at 2008年05月28日 18:43
な、な、な、な、、、Nartさん!
そんな、、、ネタですか?! 感服です。 (^^)
かなりの実力者とお見受けしました。

そうそう、ブラックの生地にこの縁取りだけの型押しがなんだかとってもカッコいいのですよ。

ギターのインレイは「ん〜 ・・・」ですが、ストラップはこれからはこっちだな!!
Posted by 筆者 at 2008年05月29日 10:06
はじめまして。このストラップはカッコ良いですね。実際、ギターの方はどういうものなのでしょうか?指板をリング状にくりぬいている(つまり鳥の内側は木)のでしょうか?
せっかくなら513インレイを横展開の案は無かったのでしょうかね。
Posted by クイックル at 2008年05月29日 23:56
はじめまして、クイックル様。
この指板はですね、おっしゃるとおり、鳥の内側は木という作られ方をしております。
インレイの内側は抜いて捨ててしまうので、指板側の工作精度ともどもコストアップだそうです。(先日PRS本社へ行った際にエンジニアから説明を受けました。「これもPaulの“Something new!”の気持ちの表れさ。」だそうです。)

「513インレイの横展開」とはどういうアイディアでしょうか。つまりこのバードインレイストラップに513versionを追加してはどうかというアイディアでしたでしょうか?
それとも、「展開図」的な展開のことでしたでしょうか?
お馬鹿な私は色々考えてしまって面白かったです。 < 自分のマヌケさが。

それでは、また!
失礼します。
(そういえば、513のOrangeが今日入荷しましたよ〜♪)
Posted by 筆者 at 2008年05月30日 08:01
なるほど、コストアップしてまでデザインされた新型インレイなら前向きに捉えるのがよろしいですね。

横展開の意味ですが、分かりにくくて済みません。513インレイもカッコ良いので別の機種にも使って欲しいなと思うのでした。
Posted by クイックル at 2008年05月30日 22:49
こんばんは、クイックル様。

そうですね、、、新しい物もそれが知れ渡って来る頃には見慣れていて、それが良くなったりすることもしばしば。

New BirdもArtist Packageでは見栄えが良かったです。(昨日入荷したホロウボディで確認しました。)

513のインレイのバードインレイストラップや、513のインレイを採用した新しいモデルは期待大ですね。

私も楽しみにしてみます。
Posted by 筆者 at 2008年05月30日 23:03
コメントを書く
{メールアドレスは非公開になります}
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
コメント欄にご記入頂いたメールアドレスは非公開となりますのでご安心ください。